2016年も宜しくお願い致します。
1月を早速振り返りたいと思います!

ありましたね~豪雪!
正月はこれでもか!っていうくらいの暖かさでしたが
暖冬でもやはり一気にきました。

朝起きたらこれだけ積ってましたww
店の駐車場の除雪が終わったのはお昼。。。

IMG_1786.jpg

午後から消防団で「防火水槽」の除雪作業に行きましたが
防火水槽までの道のりがすごく大変。。汗
普通の道が、道ではない状態ですので
ポンプ車の停める場所も、防火水槽の蓋がある位置もわからない感じ。

IMG_1776.jpg

ここで防火水槽の蓋がわかるコツがあります。
-------------------------------------------
防火水槽の蓋のある場所だけ、雪がほんの少しだけ凹んでいます。
雪より水のほうが温かいので、水の温度を直に受ける蓋のある場所だけ
雪が溶けているんです。
そのため、雪が少し凹んでいるというわけです。
-------------------------------------------

いや~この方法で「Tくや」が頑張ってくれました!
皆さんも是非参考にしてみて下さい!

といっても、この日はホワイトバーンの猛吹雪。
チェーンの付いたポンプ車で走っていても
何回も雪にハマるわ、ハマっている車を救出することになるわで
防火水槽の除雪どころではない「身の危険を感じる」ことが多々あり
途中で断念せざるをえない状況になりました。

IMG_1782.jpg

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?

さてさて、1月から色んなことがスタートいたしました。
飲み会も少し増えそうな予感ですが、何とか踏ん張って
頑張っていきたいと思います。

IMG_1797.jpg


2015年12月。
親父が急遽手術することになり、金沢の病院まで行ったり来たりの毎日。
無事に手術も成功して、今では前より元気になって
70過ぎのとおちゃんがかなりタチ悪くなって帰ってきましたww(ある意味ねw)

ということであまり動けなかった12月ですが
来年1年間共に活動することになったK村さんのお店へ♪

IMG_1491_2016010611001761e.jpg

こだわり屋の刺身定食です(^^)
激うまです♪
と共に2016年も宜しくお願いいたします!

金沢に行くことも多かった12月は子供と共に「近江町市場」へ行ってきました。
独特な感じと活気・大量の買い物で、子供たちも大満足でしたね(^^)

IMG_1512_20160106110020150.jpg

あっ、このケーキを掲載するの忘れてましたww
ということで大量に作ってしまった交流親睦会のケーキです(^^)

IMG_1518_20160106110021f8b.jpg

↓ゲーセンの乗り物に並んでます。
ちゃんと正座して並んでいますので、前に乗っていた子供とお父さんは
「お待たせ~」って言葉をかけずにはいられなかったみたいですww

IMG_1633.jpg

外食した時も「みんなでいただきますしましょ!いた~だ~きますッ!」って大きな声で言うもんだから
周りにいる他のお客さんから大注目を受けるおっさま。

IMG_1676_201601061100249af.jpg

正座といい、大声でのいただきますといい
すばらしいことを平気で成し遂げるおっさまの器のでかさに感服です。

さすが黒キンだっただけありますなww

では2016年も宜しくお願いいたします。
2015年よ、あざまーす(^^)/

