門前地区社会体育大会が11/18に行われました。
完全な二日酔いでしたが、実行運営委員ですのでソンナノカンケーネーです。
今年も保育所かけっこ担当でした(^^)

2012-社会体育大会

今回はなぜか選手宣誓を。開会式前に知らされましたがうまく対応できたかな?
ということで1点差で見事優勝♪2連覇達成でした!

2012-社会体育大会

ということで祝賀会♪負けても飲むんですが、なぜ私の前にビールが3つ?
この後の打ち上げは楽しかった~(^^)/

結局3軒行き、最後はまたみんなで家飲み♪
最近家飲みが多いですね~(^^)
みんなちゃんと帰れたのかな?って最後はあまり記憶ありません。。。(汗)

参加された皆様、お疲れ様でした(^^)/


11/2。
地元小学校バザーの地区委員長という役職でしたが
すべて実行委員長(Kさん)が準備してくれたので、ほとんどしていないに等しいですが
準備と担当分だけでも何かのお役に立たないと・・・ですね。
↓画像はあまり意味ありません。

夕日

バザー前日の準備は値付け作業。
地域に住んで地域の方たちと共に過ごしていることを、実感する瞬間です。
若い時は何も感じませんでしたが、年をとるにつれて「実感」できるようになるんですね。
不思議な感覚です。

バザー

今回初めての参加(去年は妻が担当)だったので
男性陣として、うまくやったのかどうかわかりませんが
何事も参加と経験から産まれてくるもの。

バザー

って、今年産まれた子供が小学校6年生になるのは「12年後」・・・
ということは「12年後」も、、私は小学校の「PTA」なわけね・・・(笑)
の前に、中学校と高校のPTAでもあるのか・・・(汗)

もう「経験」とか通り越して、「慣れ」になっているでしょう(^^)

5/13日曜日の早朝。
小学校のPTAで「おやじの会」に参加してきました。
と言っても去年は「分団の旅行」で参加できず
初めての参加で、一応草刈り機を持って参戦です。

プランターの土も運んでました(^^)/

PTA

いや~運動場は広い!
って、夢中で除草していると時間が刻々と・・・
実は当店でイベントをしているということもあって
長い間参加することはできないんです・・・(汗)

その時、「これからは高学年だけでプランター作るから、いいんじゃない?」
っていう皆さんの優しい言葉が!、、、ということで甘えて帰宅しました。

PTA

続きは高学年の生徒も参加して、大々的に草むしり(^^)
大人はプランターの土、側溝の掃除などしておりました。
最後までできませんでしたが、来年は最後までしないとです。

参加された皆様、お疲れさまでした。

