先日、初めて楽天のカンファレンスに行ってきました♪
場所は大阪芸術劇場。
来る前に1時間だけ本町に寄って、サクッと仕入れをしてきましたが
気が付くと予定時間を大幅に過ぎ、大急ぎで向かいました。

楽天カンファレンス

いやはやすごい人でした。
会場に入ってみると札を下げている方が大勢いて、なんだか一人でくるのが場違いな感じでした。

楽天カンファレンス

会場に入ってみると、私みたいな一人で来ている方が多くいてホッとしました~!
本当に多くの方とお話する機会ができて、色々な情報を聞くことができました。
お隣に座った靴(シューズ)ショップのお母さんも、とてもパワーのある方でした♪

楽天カンファレンス

楽天イーグルスのマスコットとパチリ♪
ミーハーな感じでしたが、担当の方もなかなか面白い方でした。

楽天カンファレンス

印象に残ったブースです。
「これは便利だ!」と思う企業さんばかりでしたが、皆さん必死でした。
個人でお客さんの満足度を重要視する私にとっては、利便性ばかりが優れているように見え
少し都会の嫌な部分も見え隠れしました。。。
でも、改めて「自分はいらない!」と言えたことは良かったかな。

楽天カンファレンス
みきたに社長

三木谷社長です。

写真を一緒に撮っていただく際に、一つのお願いを聞いていただきましたが
快くお願いを聞いていただき、本当に懐の深い方だと思いました!
嬉しかったです!本当にありがとうございました!

これからも、頑張っていこう!そう思える日になって、本当に良かった良かった♪
またカンファレンスに行く機会があったら、MARIも連れて行かないとなぁ~

PS、色々とお話をしていただきました方々、特に島根県の方、大阪のMさん
良い面も悪い面も勉強になりました~!


またしても徹夜して意味のないことしてました(汗)

といっても、今回はブログ名の変更とブログデザインの変更。
個人的には「見やすくなった。うん。」と納得しているのですが、もうちっと改善のヨチがありそう。
と同時に、商品をUPするブログも移転計画中です。
商品に関しましては、もうひとつのブログで公開予定です♪

アドレス決まりましたら、お知らせいたしますね!
もうしばらくお待ちくださいませ。

ではでは。

大阪やねん。

火の用心

やねん。

先日、2/13に行われた「石川県商工会青年部大会」のサイトUP作業と
これからの移転についての会議に行ってきました。

http://shoko.or.jp/impulse/

開会から講演、分科会が三つにAKINDOなどなど
膨大なデータをみんなで選定しながら、作業に取り掛かりました。

IT

この作業は経験上、必ず午前様になるパターンなのですが
すごいスピードでみんなUPしていく姿は
ものすごくカッコよかったぁ~!

また、この会議ですばらしい無料ソフトが見つかったので
良かった良かった♪T部さん、ありがとぉ~!
(やはり一番画像を扱う自分が一番便利だったり♪)

IT

時も佳境に入り、残すは第三分科会と開会~の流れ!↑
と、ここで森会長が差し入れを!
腹が減って、本当にグロッキーだったのを
一発で助けてくれました!!さすが森会長!!!!!
ありがとうございました♪

IT

作業が終わったのは↑「0時15分」でした↑
ってこれって、ゴゼンサマ?

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

先日、3/7に行われる「そば祭り」の宣伝収録にNHKに行ってきました♪

NHK収録

門前町商工会青年部が企画する「大喜利」もちょっぴり披露ということもあり
急遽、ネタを作りましたが、みんな緊張して
そば祭りの宣伝をしに行ったのではなく、スベリに行ってきたみたいになりました(汗)

NHK収録

オチはY崎さんが担当♪(白ハッピ)
緊張した姿は必見でした♪

NHK収録

滞在時間1時間半の強行スケジュール♪
皆さん、3/7は門前そばを食べに来て下さいねぇ~!
青年部の大喜利も必見!

というか、スベッても見守ってあげてくださいませ。

先日、石川県商工会青年部大会がありましたので
地場産に行ってきました♪

石川県大会

今回はIT委員会として出席いたしました。
裏方の作業がありましたので、午前11時集合でした。

石川県大会

打ち合わせとセッティングが終了し昼ごはんも終了。
午後1時半からの大会に備えました。

石川県大会

大会開始。

石川県大会

第一分科会の様子です。↓
私の担当は第一分科会で、カメラ&ビデオ撮影に専念。
途中、お客様からお問い合わせが入り、メーカーに聞きまくりになり
頭がパニックになってしまいましたが、何とか無事に終了。

石川県大会

第三分科会の様子です。↓
副会長の門前K上部長が大奮闘!

石川県大会

第二分科会の様子です。↓

石川県大会

分科会終了後のAKINDOネットワーク。
穴水のM山さんの写真です♪↓
本当に手広くやってますね~感心。

石川県大会

その後の分科会報告。
第一分科会調査研究のS谷委員長。↓
自民党の小泉Jrに似てることに気付きました(←遅すぎ)
ドラえもんの姿をした「そめやもん」も似合ってました♪

石川県大会

大会が無事終了し、懇親会の模様です。↓

石川県大会

この後も、色々な方々と懇親を深めることができました。
気が付くと遅い時間になっていましたが、ほとんどしゃべる必要がないくらい
話に聞き入っていることが多い一日でした。
本当に皆さんといると、自分が向上できるように感じます。
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

石川県大会

翌朝は駅前の「白山そば」がむしょ~に食べたくなり
昔から好きだった「天ぷらうどん」を♪
懐かしかったぁ~

ご馳走様でした♪

はえ~な~

5歳か~

誕生日ケーキ

気が付いたら、中学生とかになってるんだろうな~

先日、メーカーの展示会に行ってきました。
午前中は三宮のWORLDさんへ行ってきました。
またまた【撮影禁止】でした。う~ん厳しいなぁ~

2010春展示会

気が付くと昼になっていましたが、時間がないので
紳士・子供服&ベビーや足りないものなどを仕入れ仕入れ♪
気が付くと約束時間の3時半過ぎ・・・

2010春展示会

急いでYAMATOさんへ♪
今年の盛夏物は良かったぁ~!
個人的には満足満足♪

2010春展示会

夕方5時になって「LOOK」さんへ。

2010春展示会

駆け足でカメラをパチパチ♪
後ほど、色々商品出しちゃいますね~♪

って、気が付くと夜の7時・・・
朝から何も食べてなかったので、急いで大阪駅に戻り電車の中で「駅弁」を食べようと思いましたが
なんと【売り切れ】・・・
ということでコンビニ弁当を買い、7時20分の電車で帰路へつきました・・・
電車の中で無理矢理お腹を膨らませ、睡魔を迎えて熟睡♪
お疲れ様でした。

先日、MARIのお父さんと恒例の新年会に行ってきました♪
今回は予てから希望していた「ふぐフルコース♪」です。

ふぐコース

会場は家から車で3分の場所♪

ふぐコース

いや~こんな贅沢、なかなか個人的にはできません。
お父さん、ありがとぉぉぉ~ッ!!

ふぐコース

てっさ、てっちり、てんぷら♪

ふぐコース

次は「花見のシーズン」桜祭りかな?
楽しみです!

先日行われた講習会に行ってきました。
外は大雪・猛吹雪にも関わらず、京都から来ていただいた「高田教授」
ありがとうございました!

講義

たくさんヒントをいただきました♪
その後は「もりそば」さんでカキコース懇親会です♪
カキ祭りの日は焼きカキを食べれなかったので
久しぶりでうまかったぁぁ~

講義

穴水地元の方は、さすがにカキ祭りの後なので
カキは辛かったかな・・・?
参加された皆さん、お疲れ様でございました。

大雪警報発令!!
ということで、消防団にも「消火栓の除雪」要請がありました。

消防除雪

朝から雪かきで筋肉痛確定。。
新聞の天気予報を見ても、しばらくは筋肉痛が続きそうです。。。

消防除雪
消防除雪

ご苦労さまでございました。

2/13に行われる石川県大会に向けて最終調整が行われました。
撮影やHPにUPする感じをどうするかなどなどを検討いたしました。

打ち合わせ

分科会での役割分担・流れをつかめました♪

打ち合わせ

また、その後行われた「第一分科会の会議」にも少し参加させていただき
進行状況などを見させていただきました♪

打ち合わせ

終わった後は軽く打ち上げ開始♪
極上の生ハムを♪

打ち合わせ
打ち合わせ
打ち合わせ

最後はもんじゃで締めました♪
帰りは雪が降り始め、大雪の予感が・・・

先月の最終日。
区の青年団の新年会がありました♪

新年会

鍋としゃぶしゃぶのテーブルでしたが
迷わず「しゃぶしゃぶ」テーブルに座りました♪

新年会

今年の門前祭り担当は「ガチャ」です。
日程は「7/17」が観音祭り、「7/18・7/19」が本祭りになります。

さて、ようやく終わった今年の新年会シーズン。
例年になく飲んだ回数が多く、出費もハンパない感じでした。
2月は大人しくしようと試みますが、予定を見る限り
大人しくできない感じが満載です・・・

先週末は「カキ祭り」行ってきました♪

IMG_1114.jpg

2日間で3万3千人が訪れたように、人だかりで長蛇の列が待っていました。
カキを食べなれているので、ここに来てまでカキは食べませんでしたが・・・

IMG_1116.jpg
IMG_1113.jpg

親戚のお姉さんもがんばってました♪

IMG_1111.jpg

いつもお世話になっている青年部員達です。
カキの量もハンパでない量でした♪

IMG_1109.jpg

訪れただけなのに、揚げたてのカキフライとビールをいただきました♪
ありがとうございました♪

IMG_1110.jpg

いや~来年も来たいですね♪

