先日、七尾のMさんから依頼があり
急遽「のれん」「座布団」の作成に。
配達の前に通りかかった桜をパチリ♪

桜

訪れた時に偶然七尾の太鼓の方々がたたいてました。
どうやらボランティアみたいな感じで、雰囲気作りでたたいてくれてました。
パチパチパチッ♪(門前で言うと日中に歩くゴーライのような感じ?)

桜

散ったと思った桜もまだまだ元気♪
咲くのが遅く、なおかつまだ寒いということもあるのでしょうか?
まだまだ平日も人がいっぱいです♪

桜

さてさて、七尾市内にある「あじかぐら」さん♪
4/27にオープンです!
玄関にかかっている「のれん」と「店内の座布団」を作成いたしました。
気に入っていただいて本当に良かった!

のれん

帰り途中、舳倉島へ釣りに行っていたMARI父から
『ぶり』と『真鯛』をいただきました!!

ぶり

「いや~楽しかったぁ~」と満面の笑みを見せる父に感謝です♪
早速、刺身でいただきました♪

ようやく能登のサクラが散ってきました。
もう5月だと言うのに、例年より20日ほど遅い気がしますね。
寒いわけだ・・・

桜駅
桜

さてさて、恒例の4月会がありました。
前回は参加できませんでしたので、今回は行く気満々で参加♪

4月会

定刻には何とか間に合い、今後の話を色々密談してきました♪
地元の流れの変化など、今後を検討していくうえで勉強になりましたね~♪
こういう懇談会は多く重ねたいものです。

4月会

今回は飲み過ぎないようにセーブセーブ。
翌朝も快適でした♪

4月会

旅館そばの足湯に来ました♪
目の前が一面海なので、なんとも気持ちがイイです!

4月会

和倉に来た際は、寄ってみてはいかがでしょうか?

まぢでぶるっちまった。
昔から超好きな『Boyz II Men』との共演なんて、泣きそうになった。
自分で歌ったことあるけど、EXILEも難しいって感じているのに
さすがにBoyz II Menは無理だわな・・・(もう歌うのやめよう・・・)
これ聞いたら、聞き手が一番です。
DVDが出るらしいけど、これは買いたいですね♪



ツイッターで思わず書き込みしたけど
本当に「音楽をしたいなぁ~」って思わせてくれた映像です。



パート2の最近事情です。
サクッと流れを♪

総持寺桜

よく総持寺に行くのですが、今回は桜が満開♪
ということで、気軽にパチリ♪

児童館

その後はお決まりの児童館で何とか暇つぶしを♪
あっ、そうそう。
商工会青年部の総会も行われました。
↓はエビの踊り食いが出ました♪さすが○山さん!

青年部総会
総会

↓七尾に営業に行く際に、通りかかった能登鹿島桜。
先週はここで花見だったのですが、やっと満開を向かえました♪
やっぱり綺麗です♪

能登鹿島桜

夜また通りすぎましたが、夜でも普通に花見のお客さんがいっぱいいました。
来年は満開でありますように♪
(PS、その際またMARI父と飲みに行きましたが、門前からもたくさん連れてこい!と言われました♪皆さん来年はここで宴会しましょう!)

最近は家を出たり入ったり。
先日はT部長の就任祝いへ♪
この日も、飲みすぎはいけない!と思いながらも、最終グループまでいました。。。(汗)

お祝い

次の日はコンサートにひょんなことから行くことに。
時間もありませんでしたが、結構堪能してしまう自分がいました。
いや~素敵な音色でした♪

祝賀会
コンサート

マリンバの様子です。
結構な重低音で、さらに蔵コンサートなので
なんとも言えない音に魅了されました。

楽しみにしていた桜祭り。
でも今年の能登鹿島の桜はまだ2分咲き?ぐらいで蕾がわんさか。。
こんな感じ↓↓

能登鹿島さくら祭り

虎之介もテント内で。
でもやっぱりすごい迫力だった!

能登鹿島さくら祭り

今年は中止するであろうと思っていた炉端焼きも実行され
北海道直送のジンギスカンもありました♪
カキやホタテなど、「いや~祭りだ~」って感じで
大盤振る舞い状態。酒に焼酎、ビールなどちょっと飲みすぎてしまいました。

能登鹿島さくら祭り

午後に入って、お腹がいっぱいになったころ
長谷部太鼓と虎之介太鼓のコラボで自宅披露♪最高だったね~

能登鹿島さくら祭り

今年初めて雨の桜祭りでしたが、家の中は人・人・人で総勢50人以上が
出たり入ったりの連続でした。
来年はまた快晴で「満開」になることを願って!

県連IT会議がありました。
今年度に入って初めて会議&サーバー移転後初めての会議になります。

http://impulse-ishikawa.jp/

IT

本日の会議は「今年度の方向性」などを確かめるのと、サーバー状況のまとめをいたしました。
HPを移転して、新規登録時にメルマガ登録できるようになったのと
新着ページにクラブインパルスの新着が反映されることができるように。
さらに対策の一つだった「グーグル」もなんとかUP確認できました♪
現在は2位(なぜ?)・・・っでも、1位はM会長BLOG!
恐るべし会長・・・
何とか、今後の方向性を確かめることができ、会議は終了。

会議終了後、T部さんのIT委員送別会が開催されました(涙)
出席は皆勤に近い10名が参加♪

IT

T部さんです↑
本当にお疲れ様でした。
次回の開催のときに改めて「IT委員顧問として歓迎会」をいたしますね(笑)

IT

帰りは「兼六園の桜」を見ました。
満開に近い状態ですね♪
地元輪島はまだまだ満開ではありませんが(寒いので・・・)
満開になりましたら。またこのBLOGで紹介します♪

いよいよ咲き始めたか・・・

sakura

高校前の桜はまだかな?
能登鹿島桜もまだ「つぼみ」らしい。
来週の桜祭りは満開だ♪

4/2。
次男の入園式がありました♪
意外とおとなしく、泣くことがなかったのでひとまず安心。

入園式

名前を呼んで、返事の練習をいっぱいしたのですが
まったくできませんでした。。慣れない場で緊張したかな?

入園式

といっても、初めて会うお友達と違和感なく遊んでました♪
いいぞいいぞ。

入園式

4/5から慣らし保育で「2時間」だけですが
徐々に慣れていってほしいですね♪

誕生日プレゼントとして、温泉に行ってきました♪
今回は「寿苑」さんで、子供はすべて無料プランです。

寿苑へ
寿苑へ

久しぶりにゆっくりできました。
また、家族だけで旅行も久しぶりでした♪

寿苑へ

私はもうくつろぎモード。

寿苑へ
寿苑へ

料理もお任せプランでしたが、食べきれないくらいに出てきました。
超満足です♪

寿苑へ

当日は「8時だよ、全員集合4時間スペシャル」の日で
子供はTVに釘付けでした♪
でも枕投げなど、3人で楽しんでました。↓↓

寿苑へ

ご飯前に温泉に入り、食べた後も入り
朝早く起きて入り、結局「3回」温泉に入りにいきました♪
また、平日ということもあり(暇な時期も重なり)温泉はほぼ貸切状態で
子供がはしゃいでも問題ナッシングで
本当に楽しかったなぁ~~

寿苑へ

玄関にある鯉です♪
次男も興奮しっぱなしでした♪
もう少し暖かくなったら、またどこかに行きたいですね♪

