運動会に参加♪
楽しい踊りやかけっこを見に行ってきました♪

運動会

いや~子供の成長は早いなぁ~

運動会
長女です♪
なかなかのヤリ手です。
頭を使って攻撃してくるあたりは「女の子」?っていう感じです。
でもやっぱり娘なので、甘いんですよね・・・

運動会
長男です♪
私に似て、顔がBIGです♪
また、とっても心やさしいところがあります。
わがまま度合いが尋常ではないですが、男の子なのでしょうがないかな・・・?

運動会
次男です♪
親に似てない「二重まぶた」の持ち主。
目がパッチリ系で、声が細くてカワイイです♪
一番、やっかいなところもさすが3番目って感じ。

アンパンマン

運動会が終わって、ご飯を食べた後は
お楽しみの「アンパンマンモコモコパンケーキ」でティータイム♪
皆で仲良く食べました♪

アンパンマン

みんな、よくできました♪

法事に行ってきました。
場所は父の実家。(父はお寺の次男でお婿さん)
そこでいとこのYさんに久しぶりに会った♪
元気そうでなりよりだった。

法事

懐かしい東京のおじさん、おばさんに会った。
ちょっとおじさん太ってたけど、おばさんに「太った?」って言われた。
分かっていたけど、久しぶりに会った人に言われるとシミジミ気付く。
あぁ~痩せないとなぁ~

法事

お店に人がいなかったので、少しの時間しかいられなかったけど
みんなの元気そうな顔を見ることができて、本当に良かった。

法事で会える皆の顔、ご先祖様が会わしてくれることに感謝し
皆に感謝しなきゃ!って思えたことに感謝ですね。

感謝!

手仕事屋さん。
おにぎり最高です。

手仕事や

密かに人気で、品切れになりやすい品。

手仕事や

このおにぎりに「天ぷら」を添えて。
天日塩で食べれるのがミソ♪

手仕事や

よだれが出てきそうだ・・・

今年もいよいよ消防シーズンが到来いたしました。
目指すは「V5」!
頑張っていきたいと思います!

syoubou

久しぶりの集合でしたが、今年も団結です!
まずは今年の方向性と決意!
理想の操法に一歩でも近づけるように、ひたすら頑張るだけです。
の前に、お酒とともに親睦を♪

消防

さて、先日消防団の「グランドゴルフ大会」が開催されました。
あいにくの天候でしたが、競技中は夢中になって雨はほとんど気になりませんでしたね~
結果は個人で143人中「24位」でした。
イイのか・・・悪いのか・・・(汗)

消防
消防

競技終了後は、恒例の打ち上げです。
お昼の11時からということもあり、長い時間楽しむことができました♪

消防

↑H見さんの「いきがい」♪

参加された皆さん、お疲れ様でございました。

楽しい楽しい保育所からの帰り道♪
わざと遠回りで帰るのが、最近のハヤリ。

子供

いろんな場所へ、探検するのもオツ♪

子供

4人で手を繋いで、お散歩タイム。

子供

最後はやっぱり「アイス」を食べてます。
みんな大好きな「抹茶MIXソフトクリーム」♪
実は、私も大好きです♪

5/18 石川県商工会青年部連合会 総会が開催されました。
当日は会議ができなかったため、「IT委員会からのお知らせ」として
早めに副会長とミーティング♪
日航ホテル29階でステーキランチです♪うまかった~!

青年部総会2010

総会の様子です。

青年部総会2010

総会が無事終了した後、「IT委員会からのお知らせ」が10分程度お話させていただくつもりが、、、
なんと終了したら「20分」もお話してしまいました!!
申し訳ございませんでした!!
でもこのことで、少しでも商工会青年部の方々の商売のためになれば、言うことなしです!

全然練習せずに、書いてあることの通りまったく話すことができませんでしたが
メモに書いても、10言えば、10違うことをいいますので、しょうがないかな・・・?

青年部総会2010

総会の後は、「女性部」との懇親会がはじまりました。
懇親会では門前女性部長のおかんがいました。
「あんた!三日前まで点滴してたんやから、飲まんとこ!!」
どうもすいません♪

青年部総会2010

懇親会はおいしいコース料理でした♪
昼のステーキランチにも負けない肉も出てきました。

青年部総会2010

懇親会終了後は街に繰り出して、親睦を深めました。
でも今回は体調を考慮して、深酒は避けました。
少し大人になったかな?

日曜日からはや5日。
まだ熱は下がっていない。
血液検査にレントゲン、点滴と風邪としてはフルコース。
「どうせ無理してたんでしょう!3日間は安静にしていてください」
図星でした。
軽い肺炎らしいです。

点滴
点滴

あぁ~、点滴です。

いやはや、行くところは芝生しかないのか?っと突っ込みたくなるぐらい行ってます。
だって、楽なんだモン。
今回は「ソフトボール交流会」をしてて、隣ではグランドゴルフをしてました。
子供、完全に邪魔してました。すいません。。。

芝生

ソフトボールは遠い地域の方々ばかりで
門前のソフトボールが有名なんだと実感しましたね~
他県の高校生が言ってました、「門前高校と試合したいんです!でもやっぱり強いんです!」
その言葉を聞いて、誇らしいと思いました。

芝生

全国準優勝2回、オリンピック選手も出している門前高校は廃校の危機にあります。
何とかして、存続してほしいものです。
子供が「すごいねぇ~、早いねぇ~」という言葉を言いながら
ジーーっとソフトボールを見つめている姿を見ると、ちょっぴり切なく感じました。

昨年の夏の終わり。
プレオープン前の忙しい店内で彼と出会いました。
そんな彼が5月に門前を去ります。
とっても残念ですが、出会いがあれば別れも必ずあるのが人生。
大阪に戻りますが、これからも頑張って下さい!

ランカフェ

色々な内情も知ってましたが、店に行って話すことしかできませんでした。
また忙しい毎日ということもあり、ゆっくり飲み歩くこともできませんでした。
本当に残念です。

でも一応、Fモンのモノマネができますので
たまに門前のどこかで披露することでしょう。
これからも門前にFモン魂は生き続けますよ~!

いつかまた、お会いできる日を願って!
今までご苦労様でした。

GW最後は恒例のお祭りへ♪

まつり

次男待望のベビーカステラを食べてます♪
大好きですね♪

まつり

後ろに写っている長男は忙しそう。
あっち見て、こっち見て、あれ買って~これ買って~の連発。

まつり

でか山が動く姿を初めて見ました♪
すごく早く動くんです・・・でかくっても関係ない感じ♪

っで、GWが終わり、いつもの生活に戻りました。
最近はずっと歩いて帰宅。
しっかり最後も疲れて、晩御飯をおいしく食べよう大作戦ですね♪

帰り道

ってか、私が疲れてしまうというオチもあったりなかったり。。。(汗)

先日、子供の付き添いでいろいろな場所へお供いたしますが
今回は近くのグラウンドへ。
突風吹き荒れる中、気にせず遊ぶ方がいました。

私は日陰で読書してます♪

グラウンド

グラウンド

グラウンド

姉夫婦が来たので、近くの体育館へ。
貸切の体育館で子供がはしゃぎまくってました。
GWで貸切は最高でした♪

体育館

体育館

丘陵公園を出ようと3時頃、動物園に行こうかと提案♪
さすがの動物園も人が少なくなっているだろうと予測しました。

動物園

予感は的中しましたが、まだまだ人出はありました。
でも通常の土日並みでしたので、混雑もなくたくさん見る事ができました♪

動物園

動物園

動物園

動物園

動物園

帰りは久しぶりの「王将」へGOGO♪

GWは人のいない場所へ・・・行きたいな・・・【辰口丘陵公園】

子供ルームもあり、ゆっくりご飯を食べることができました♪
大満足です♪

GWは人のいない場所へ・・・行きたいな・・・【辰口丘陵公園】

GWは人のいない場所へ・・・行きたいな・・・【辰口丘陵公園】

なるべく人がいない場所がベストでしたが、うまく時間帯を利用して混雑を避けることができ
大満足のGW小旅行でした。
次回もうまい具合に時間帯別に計画的に旅行したいですね♪
さてさて、次はどこへ行くことやら・・・

GWに突入!
ということは子供も休みで、家でゴロゴロってわけにもいかない。。。
だからといって、人のいっぱいいる場所は苦手ときたら、人の「あまりいない」場所へ行くという決断に!

今回はみんな「動物園」とか「水族館」とか「遊園地」に行くことを想定して
動物園の隣にある「丘陵公園」に焦点をあてて、レッツらGO!

丘陵公園

正午過ぎに到着♪
芝生でランチです♪

丘陵公園

ご飯食べたら、後は遊びまくるぞぃ!

丘陵公園

丘陵公園

丘陵公園

丘陵公園

丘陵公園

丘陵公園

丘陵公園

遊びつかれた後は、カキ氷で身体を冷やす!
それにしても、めっちゃ天気が良かった~!

丘陵公園

つづく。

子供の付き添い画像。

あっち

遊び

こっち

遊び

総持寺通りのある「ランドマークカフェ」の丸秘メニュー♪

【15プレート】

15プレート

人気のイタリアンオムライスとバッファローチキンの組み合わせランチプレート。

作ってくれてありがとーーー!

ここに来ると、お昼は常にこれです♪

いやはや、超便利です。
やっと我がうちにも「トルネ」がやってきました♪

トルネ

初期のPS3であるため、容量が微妙に少ない。。。
ということで既存のUSB外付けHDDを設置し、すんなりバックアップも完了♪
PCに移行する時も便利なので、とても良いお買い物いたしました♪

それにしても、すごいサクサク動きますね~
現状のビスタとは比べ物にならないくらいのサクサク感♪

マイクロプロセッサー、恐るべし・・・

(K太郎に見忘れた「アメトーーーク」頼まなくてもすむぞ♪これから録画し放題だ)

