先日、来年行われる横浜鶴見の「総持寺移転100年祭」についての協力願いなどに東京に行ってきました。
門前町以外で行われる「門前祭り」は本当に暗中模索です(汗)

鶴見区役所です。

東京

次は豊岡商店街を抜けます。
商店街は3回目の訪問です。

東京

総持寺へGOです。
いろいろな準備やお話をしてきました。

東京
東京

その後は、豊岡商店街の皆さんと再び交流いたしました。
私は3回目の訪問ということもあり、顔を覚えていただいておりました♪
いつきても元気で楽しい方々で、本当にいつもお世話になります。

東京

その後は、県人会、輪島会の方々と夕食。
いろいろな協力のお願いをいたしましたが、同級生のN本君もいて
懐かしい思い出の夕食になりました。

東京

東京に着いてから、夜まで突っ走って
息つく暇もないほど歩きました。
参加された皆様、本当にお疲れ様でございました。
そして、よろしくお願いいたします!

続きは【2】で。


いよいよ市大会も1週間後になりました。
練習も大詰めですが、なかなか思うような練習ができない。。。
でも、個々にあわせて練習頑張る!それしかない!

消防練習

この日は輪島三角州駐車場での練習。

消防練習

小さなことでもコツコツ練習大事ですね。
明日からも頑張るぞ!

交流館で色々な展示や、色々な催しが行われております。
イギリスの方がチェンソーで作った作品が展示してありました。

コンサート

↓作品名は「サンライズ」です♪
これをチェンソーで作ってしまうんですからね~
頭で描いたものをさらに天才的な腕で表現できる。
すごすぎます。

作品
作品

時間がありませんでしたが、夕方から行われた「三味線&バンドコンサート」が行われました。
三味線全国覇者のI川先生を迎えての、即興バンド♪
すごく良かった!!

コンサート

後程、YOUTUBEでUPしようかな?って考えてますので
また覗きに来てくださいませ♪

ダートラの後は、恒例の歓送迎会が行われました♪
今年はS田君が歓迎されました♪

和倉

場所は今年2回目の「寿苑」です♪
しかも最上階の「特別室」です♪
部屋に庭があります。↓

和倉

サプライズゲストとして「U副会長」が参戦♪
楽しかったですね~

和倉

途中、MさんとKのいざこざがあり
5年に1回の楽しいこともありました♪
次は5年後かな?
T君には「10年後は任せた!」と言っておきました。

って、書いてもなんのこっちゃって感じですね。
申し訳ございません。。。(汗)

参加された皆様、お疲れ様でございました。

恒例のダートラですが、今年は第3戦。
いつもは9月だったのですが、今回は6月に実施されました。

ダートラ

青年部も色々出しました♪
メインは「鹿丼」ですが、「カキ氷」がメインだったりします♪

ダートラ

私の担当は勝手に「フランクフルト」♪
うまそうでしょう~~!
いやいや最高に旨かった♪
生ビールにフランクフルトで600円♪

ダートラ
ダートラ

いや~天気になって良かった♪
でも、あんまり成果はでなかったな・・・(残念)
参加された皆様、お疲れ様でございました。


消防の練習も半ば!
市大会まで2週間です。
ということで中締めの打ち上げです♪
久しぶりの刺身です♪

打ち上げ
打ち上げ
打ち上げ

鮎も釣れたて♪
「明日からまたがんばるぞ!」ってやる気になりますね♪

最近暑くなってきましたね♪
ということで、花火です♪

花火

私も負けじと持ちたい派です♪

花火

2歳の次男は、すごい勢いで振り回してました(汗)
ものの5分で花火は無くなりましたが、次男のオロオロ感がたまらなく可愛かった♪
また、天気のイイ日にしたいですね♪

今年度2回目の県連IT委員会会議がありました。
県議会傍聴の後ですね♪

今回は「県青年部員の意識調査アンケート」の集計をメインに
これからの土台作りをいたしました。

傍聴&見学

アンケート用紙を並べて、集計する様子です。
ITなのにアナログ作戦が一番早いカモですね♪
次回はこの内容を元に、HP構築をどうしていくかを検討していく予定ですが
システムに入れないという最大の難関をどうするか・・・!?
どこまで構築することができるか!?がカギになりそうです。
次回以降もがんばりましょう!

IT

さてさて、恒例の打ち上げですが
またまた飲みたい方だけの有志が集まりました♪
意見交換って大事ですね~!

IT

最後はゴルフ好きが辿り着きそうな場所に吸い寄せられました♪
お酒を飲みながら、リアルゴルフゲーム対決♪
こういう交流の仕方もアリだと感じました♪

参加された皆様、お疲れ様でございました。

先日、県議会の傍聴と県庁見学に行ってきました。
初めての傍聴なので、どんな感じかさっぱりです。

傍聴&見学
傍聴&見学

結構、厳重な警備でした。
傍聴の券も必要なんですね。

傍聴&見学

撮影禁止となってました(汗)
なので、議会開始画像はありません(汗)
総評としては、とても勉強になりました。
また、政治の感覚もなんとなく体験でき良かった良かった♪

傍聴&見学

その後、県庁見学をしました。
一度、見たことあるところもありましたが
知事のイスや議長のイスに座り、カメラでパチパチと撮りまくりました。
結構おちゃらけ画像なので、UPは控えます(汗)

傍聴&見学

この後は、IT委員会会議が待ってます。
委員のK太郎と一緒にぶらぶら♪
続きは後日。

タイトルが意味深?
でも子供たちは「裸祭」決行いたしました♪

お出かけ

場所は「なぎさドライブ」で有名な千里浜。
砂浜を車で通れるのですが、今回は「潮干狩り」でも!
なんて思いましたが、子供たちは我慢できず裸で海へGO!

お出かけ

キャッキャ言いながら泥だらけ&砂だらけ&ビチャビチャになってました♪

お出かけ

よほど楽しかったのか、「また行きたい!」「また行きたい~!」と連発。
子供はこういうのが一番思い出に残ったりするので、本当に良かった良かった♪

先日の花火の画像です♪
9000発ですが、なかなか良かった♪
やっぱりフィナーレが豪華だとイイネ~

花火
花火

長男4歳になりました♪
ケーキをどうしようかと迷った末
IT委員会青年部仲間のN川さんの31アイス【アイスケーキ】に決定♪
N川さんにTELして、急遽だけど大丈夫~?って感じで聞きましたが
全然問題ないとのこと!良かった良かった♪
↓一番安いバージョンですが・・・↓

はやた4歳
はやた4歳

お気に入りの「サッカー日本代表Tシャツ」を着てます。
10番なので中村俊介ですね。

みんな冷たくて甘くておいしぃ~!って言ってました♪
初めての「アイスケーキ」だったのですが、なかなかイケますね♪
甘いもの苦手な私でも、パクパク食べちゃいました。

次回は7月の次男2歳誕生日です♪

先日、輪島市民祭りがありました。
簡単に画像を♪

市民祭り
市民祭り
市民祭り
市民祭り
市民祭り
市民祭り
市民祭り

オオトリ!
青年部による「大喜利」です。
とにかく暑かった~
次回は「11月の新そば祭り」・・・かな??

商工会青年部の福祉事業。
今年はグループホーム「楓の家」で老人の方々に笑ってもらおう!ということで
大喜利を披露してきました。

大喜利
大喜利

始めの空気はどんよりしてましたが
時事ネタ、門前ネタ、楓の家ネタなどなどしていく度に
徐々に慣れてもらい、笑顔が多く見られる場面もあり、ホッと一安心♪

参加された方々、本当にご苦労様でございました。
その笑顔が見たいから頑張ってたんですね~!
ありがとうございました♪

とても気持ちいい天気が続いてますね♪
ということで、近くの海の浜で撮影をしてきました♪

海

とっても気持ちいいですね~!
暑くなく、寒くなく、「涼しいくて温かい」気温
大好きです♪

海

また、撮影したいですね♪

興禅寺です。

名言

いちばんやわらかいものが
いちばん固いものを 打ち砕く

柔らかい思想、柔軟な発想が
頑固な考えを変えちゃうカモですね

試してみよう

今年もいよいよ消防が始まった!
そして今週はOGRの練習も重なるため
夜は日夜ミーティングって感じです。

消防

なので、何とか夕方までにやることはやってしまわないと!
今週は我慢我慢です!

消防

Tっちんの息子、JINちゃん♪↓
可愛いかった~♪

JIN

