ムムッ!

350円なり。

うまい!

バーガー

やばい!7/7にリリースされてました!!
早く聞かナイト♪

http://ameblo.jp/roughclover/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Rough Clover 1st Double A-side Single
『 For you ~ This Road 』 2010年7月7日(水) リリース

Rough CloverRough Clover

~収録曲~ 1.For you 2.グライダー 3.This Road
価格:\1,000 (税込) 品番:TRC-002 発売・販売:Team Rough Clover

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

消防シーズンも終わり
家族サービスもやっとできるようになりました。
というより、みんなが待ってました(汗)

というわけで、疲れもまだ取れ切れてないけど
そんなのカンケーネー!
内灘の「ポップサーカス」を見に行ってきました♪

サーカス

子供達は「サーカスって何?」って感じだったんでしょうね~
「動物園なん?」とか「ゲーセンなん?」とか言ってましたので
サーカスの説明にちょっと苦労しました♪

サーカス

サーカスが始まってから、結構釘付けのように見てて
「スゲー」とか言って、歓声を出しながら拍手をしてました。
次男は「犬」の演技を見て、「ワンワン!!ワンワン!!」と言って興奮してました。

ちょっとは喜んでくれたかな?
今度は「海」にでも連れてかないとな~


7/24に行われました「石川県消防操法大会」に出場しました。
いつも通り早起きして待望の「朝日」を眺めました♪

消防

今年は「熱中症」になりそうなくらい【暑い】大会になりました。
大会長の挨拶も来賓の挨拶も、みんな気を使ってでしょうか・・・短めになっていました。

消防

結果は「10位」というふがいない結果になってしまいましたが
いつもしないようなミスを連発したので、仕方が無い結果ですね。
いかに練習でミスを連発するのが大事か・・・
やはり練習は本番のようにやるようにしないと駄目ですね。

詳細は「門前分団HP」で♪

地元に帰ってきて、慰労会をビューサンセットで行われた後
総持寺通りの「ビアガーデン」に参加いたしました♪

ビアガーデン

子供も連れてきて、いっぱい遊ばせました♪
でも目当ては【ビール】ですね★

ビアガーデン
ビアガーデン

フラメンコやバンドなど、遅くまで演奏されてました♪
皆様、本当にお疲れ様でした!

その後は「まだ飲むん会」が結成され
ランカフェに流れましたが、疲れがドッと出てきて
無意識に帰路についてました。

2010年消防シーズンも終わり、ようやくいつもの日々に戻れそうですが
まだまだ夏はこれから!
バテないように、頑張りましょう!!

いや~すごい!

iPad

初めて【iPad】触りましたけど
気持ちいいぐらい楽にネット回遊できますね♪

ほしい・・・(切実)

あまりの暑さに溶けちゃいそうな15です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

総持寺通りの駅までの道に「風鈴」を飾りました♪
また、店舗にも協力してもらって、全部で約50個ぐらいかな?

チリンリンリン♪

と、どこにいても聞こえてくるようになりましたので
少しは涼しく感じてもらえるかな?

風鈴


祭りの合間をぬって、7/24に行われる「石川県消防操法大会」の抽選会にも行ってきました。
今年は一番乗りです♪

抽選会&消防練習

旗立ても一番乗り♪

抽選会&消防練習

時間がたつにつれて、石川県市町を代表する18分団が集まりました。
皆さん、超強豪です!

抽選会&消防練習

ホースの検査も終了し、上層部からメールで一報が!

【1番】!!

えっ!?予備抽選が【1番】!!??

ということは・・・



【選手宣誓だ・・・】


第58回 石川県消防操法大会の選手宣誓は「門前分団」がすることになりました♪
指揮者のS願さんが頑張ります!

消防団に入って10年。
県大会は今回で9回目ですが、初めての出来事です♪
聞くと初めて県大会で選手宣誓ではないかとのこと。
緊張しますね~!

さてさて、次は操法順です。

なんと「7-12番目」で希望していたとおり
順番は【12番】を引いてきました♪
まさに鬼ヅモだ・・・

7/24に行われる石川県消防操法大会の詳しい情報は【門前分団HP】で見れます♪
(↑クリックで見れます)
(操法順番更新してあります)

一発勝負なので、何が起こるかわかりませんが
奇跡だけは起きることはありません。
そうです。経験上、普段の操法がそのまま出ます。
緊張しても、練習を本番のようにしていれば
頭が真っ白になっても身体が動いてくれます。
なので、100%出せることができれば、結果がどうあれ
お酒が美味く飲めます♪

7/24は美味しいお酒を飲めるように頑張ります!


7/24

総持寺通りで恒例の【ビアガーデン】が行われます♪
今年は少し早くて、消防県大会の日と重なってしまいました。。。(泣)

ですが、二次会から参加予定です♪

ビアガーデン

生ビールチケットもあります♪

また、当日は浴衣や甚平など着てくると
ワンドリンクサービスになります!
是非、皆様お越し下さいませ。

また当日7/24は「県連」の「雪のない雪合戦」も行われる予定ですが
行けません。。。
親睦スポーツ大会後の2次会はこちらに寄ってみてもいいのでは・・・・?
なんて告知しちゃいます♪

7/18・19と「門前祭り」です。
この二日間、昼間は「消防の練習」が重なってしまい
夕方の渡行だけ参加となってしまいました。

門前祭り

子供達は着物に袴裃を来て、行列に参加です。
とその時、「ガチャ」がやってきました!
(右にいるのがガチャです)

門前祭り

長男ハヤタは草履を投げ捨てながら、泣いて逃げまわってました。
言うこと聞かないと、いつでも来るんだよ~って言うと
「言うこと聞きますぅぅ~」って泣いてました。

門前祭り

宮に上がると「ゴーライ」がやってきました。
いよいよ祭りの始まりです♪

門前祭り
門前祭り
門前祭り

全国でも珍しい「奇祭」です。
神様が仏様に会いに行きます。

門前祭り

家族もみんな着物です♪

門前祭り
門前祭り

ゴーライとガチャが獅子舞の横で踊ってます♪
明日は私とK君がガチャ予定。


毎年7/17は総持寺の観音祭り♪
今年は3連休と重なり、祭り三昧の3日間になりそう。

観音祭り

この日は撮影会があったので、一日カメラの充電と格闘してましたが
なんとか夕方までに終了。
子供達と一緒に提灯行列に参加です。

観音祭り
観音祭り

今年は次男カイトもいっぱい歩きました♪

観音祭り
観音祭り

最後の方は「抱っこ~~ぉぉぉ」ってな感じで
汗だくになりながら、歩き続けてました。よくがんばったね。

観音祭り

最後は「くしひ太鼓」で締めくくりました。
その後は打ち上げに参加。

参加された関係者さま、ご苦労様でございました。


店舗に入ってきたクワガタ。
いらっしゃいませ♪

クワガタ

門前町のキャラクター「もんちゃん」のユルキャラが完成♪
「もんちゃん」知らない方、たくさんいると思うので
画像を添付しました♪
↓コチラです↓

montyan

門前の方はいたるところに描かれているので、知ってると思いますが
要は「総持寺の雲水さん」ですね。
考えた方は現在「商工会局長のNさん」だと言う説が有力ですね♪

では、まだ完成ではありませんが
こんな感じだ!ということで発表いたします。
正式発表ではないので、モザイクを付けました♪
中身は私です♪


こちらです!
どうぞ!!





montyan

ジャーン!

お楽しみに♪




やらなきゃいけない時ほど、別にしなくてもイイことしてしまう。
そんな悪い癖をどうにかして♪

ということで、先日の青伯祭の動画UPします。
私も人生で初めて動くさまを見ましたが
子供たちの顔もとても印象的だったので見て下さい♪





「三味線&バンド&芸術作品」で書きました動画をUPいたしました♪
初めての音合わせ、リハーサル風景です。アドリブで音を合わせています♪

是非、ご覧下さいませ。




夏祭りの会議も兼ねて
地元青年団の親睦会が「滝亭」で行われました。

滝亭
http://www.takitei.co.jp/

滝亭

とっても風情のあるきれいな外観・そして室内は心の落ち着く空間でした♪
回廊も落ち着きがあって、素敵ですね~

滝亭

部屋はとっても広くて、犀川が見えます♪
クッションも柔らかくて、くつろげる空間がぎっしり詰まってます。

滝亭
滝亭

部屋のベランダとつながっている露天風呂。
大自然の中でお風呂に入っているような感覚でした♪

滝亭

さてさて親睦会♪
料理長が地元の方ということもあり
最高のおもてなしが待っておりました♪

滝亭
滝亭

正月の温泉はここに来たいですね♪
って、すでに埋まっている可能性大です。。。

参加された皆様、本当にお疲れ様でございました。


7/24に行われる「石川県消防操法大会」の練習に行きました。
去年はほとんど雨で行けませんでしたが(本番も雨でしたね・・・)
今回はカラッとした天気で、いつものアスファルト焼け寸前でした。

その前にご飯♪
最近ハマり始めた内灘にある「ラーメン藤」さん。
学生の時は時々食べてましたが
ひょんなことから食べたのがきっかけで
最近本当に食べてます♪

消防

さてさて、お腹もふくれたので練習開始です。

消防

今回は珠洲の「鵜飼分団」さんが隣で練習してます。

消防

水通し練習もして、本番の感覚を思い出しました。
初心にかえって、少しづつ一個一個身につけていきたいですね。
参加された皆様、暑い中ご苦労様でございました。

先日、公民館事業の小学校ミステリーハイクの引率に行ってきました♪
その前にご飯♪

Mプレート

待望の芝原鶏のユッケをご要望♪
うまかった♪

ユッケ

ミステリーハイクのスタート!
暗闇の中ということもあり、画像はなしですが
終わった後の花火です♪
親と離れて、色々な共同体験はきっとこれからの人生で
身になってくれると思います。

花火

それにしても、今の子供たちは本当に強い!
もっと怖いお化けを用意したほうがいいのだろうか・・・

っでも、暗闇を歩くだけで怖がっている子供もいたので
そこらへんの差をどうするか・・・ですね。
「怖いコース」というのを加えるかな~?
そうなると、もちろん墓地かなと思うのですが、子供たちを待っている大人も
ちょっぴり怖いかも。。。

【SIMO-SHOP FASHION 新着情報BLOG】がオープンいたしました♪
これからも宜しくお願い致します♪

http://simo-shop.com/

simo-shop


門前のオリジナルTシャツや、新着商品なども
すべてブログ内で購入できるように設定いたしました♪

またツイッターで出荷情報やブログの更新などもお知らせいたしますので
是非「フォロー」してくださいね♪
【simoshopstaff】

まだ始めたばかりで出来立てホヤホヤですが、これからも宜しくお願い致します♪

7月の日程も詰まってきて、このままではできないのでは?
なんて思いまして、急遽開催に踏み切りました。

IT会議

U野副会長のロフティで販売しております【焼きたてシュークリーム】!
差し入れありがとうございました♪
サクサクおいしかったぁ~!

IT会議

何とか過半数の参加者が集まり、会議開始!
重点に置きました「今後のサイト構築」・「メルマガ」について討論いたしました。

IT会議

帰りはU野さんと二人で、A澤さんのところで腹ごしらえ♪
親睦を深めました♪(ノンアルコールです♪)

と、ここで次男のカイト、熱が上がったという電話があり解散。
いやな予感がして、飲みに行かなくて良かった~
ぶっ飛ばして帰りました!

参加された皆様、お疲れ様でございました。

先日、第五回輪島市消防団訓練大会が行われました。
私も「門前分団4番員」として出場いたしました。

訓練大会

当日は4時起きで朝早くからホース巻きに専念♪
天候も少し雨馬場でしたが、近年の「雨」に慣れているので
あまり心配はありませんでした。

訓練大会

子供やってきました♪

訓練大会
訓練大会

結果は【V5達成】できました!
ありがとうございました!
また、4番員優秀操作員も4年連続獲得することができました!
本当に支えてくれてるみんなのおかげです。

ですが、今年の練習はなかなかはかどらないということもあり
完全なる操法ができませんでしたが
これから県大会に向けて、どう仕上がっていくか
楽しみの一つでもあります。

7/24は県大会。
結果が出るように、頑張ります!

すごい雨での珠洲大会。
消防操作員になって初めてきました。
色々なところに行って、常に勉強ですね!

珠洲

参加された皆様、お疲れ様でございました。

先日の続きです。

赤坂プリンスホテルを横切り

東京

上野公園前で演説する「レンホウ」さんを横切り

東京

谷中銀座商店街を視察です。

東京
東京
東京
東京
東京

個人的には活気があって好きな商店街でした♪
特にコレ!っというものはないものの、何か味があるというか
嫌いになれないって感じでした。


