初めての山代温泉。
移動はiPadでサクッとナビ♪

ゆのくに天祥

着きました「ゆのくに天祥」。
でかいです。
【ゆのくに天祥】さんのHPです。
http://tensyo.yunokuni.jp/

ゆのくに天祥
ゆのくに天祥

着いたら皆さんもう一杯やってました。
もうちょっと早く来たかったなぁ~って仕事周りしてたので
仕方ないかな・・・

ゆのくに天祥

ある方が社長と知り合いということで
素晴らしいおもてなしをいただきました♪多謝!

ゆのくに天祥
ゆのくに天祥
ゆのくに天祥
ゆのくに天祥

初めての土瓶蒸し!
いや~美味かったです!

内容としてはまさに「今後」のことが議論されましたが
面白い提案や「企画」が持ち上がりました♪
また、実現できれば言うことナッシングですね!

ゆのくに天祥

白山から昇る朝日です。

う~ん!最高でした!ゆのくに天祥!

いや~イイ天気で秋空が気持ちイイ♪
こんな日は芝生に寝っ転がって、落語大全集でも読んでたいね(←読まないくせに)

秋空

って思って東の空を見てみると・・・海に落ちてる黒い影・・・
「ゲリラ豪雨」?

ゲリラ

思わずパチリしちゃいました。

なんだか親バカだな~d

子供3人が門前ゆるキャラの「もんちゃん」になりきってます♪

上2枚は激似だな~

もんちゃん

もんちゃん

もんちゃん

背の高さが届かなかった次男。
お許しをぉぉぉ~ッ。

子供達を連れて、ヤギのいる場所に行きました♪

やぎと遊ぶ

初めはどこにもいませんでしたが
子供が「ワーワー」騒いでいると、奥からゆっくりと可愛いヤギが出てきました♪
白ヤギさんと黒ヤギさん、茶色ヤギさんも出てきて
目の前で草をむしゃむしゃ食べ始めました♪

やぎと遊ぶ

地べたの草をむしってあげると、喜んで食べてくれたので
子供達はハマッてしまって、帰るのに大変な目にあいました。

やぎと遊ぶ

興味津々な子供達。

やぎと遊ぶ

ちょっぴり臭い(ヤギの糞)のが、たまに傷。
ですが、やっぱり動物と触れ合うことって
子供は本当に喜びます。

「またヤギのところに行こうよぉ~」って叫ぶ叫ぶ。
近い場所にあるというのも、たまに傷。。。

3回目の開催になる【七尾ドラゴンカヌー大会】
青年部混合チームはチーム【禅】で2回目の参加。
去年は決勝まで行きましたので、成長した姿を今年も見せつける!

カヌー

カヌー

・・・はずでしたが、最初のレースで惨敗。。。

敗者復活で挑んだ2回目のレースで見事1位入線!
準決勝進出したにも関わらず、準決勝でまさかの4位。。。
練習していない身体でバテバテになってしまいました。。。

次回は来年の7月、「滋賀県」に向かいますが
また、消防時期と重なるんだろうな・・・

朝から展示会に行ってきました♪
ギャラリーでの開催は初めて♪

展示会
展示会

オシャレな秋冬いっぱいありましたね~!
10月下旬ごろにかけて入荷予定です♪

さてさて「9/22」はMARIの誕生日。
ブドウの木でおいしそうなシューのホールケーキがあったので
買ってきました♪

バースデー

いや~、うまかった。
甘党でない私が2個も食べたのだから、よほど美味かったのでしょう!

バースデー

子供も各2個づつ食べてあっという間になくなってしまいました(汗)
MARI!お誕生日おめでとう!!

先日連休の合間をぬって、IT会議を行いました。
前回は何も食べずに、走って出席したら腹が減って腹が減って限界MAXだったのを思い出し
遅くとも食べて行こうと決意!

ラーメン

やっぱり好きっす「煮干し」っす♪(ラーメン藤)
問屋団地や地場産に向かう途中にあるのが嬉しいです♪

さてさて、お腹もふくれて仕事へGO!
足早にちょうど仕事を3件済ませて、地場産に向かいます!

it
会議風景撮影しませんでした。。。
A澤さんから拝借♪ありがとうございます。

議題は特になかったのですが、色々探すうちに色々出てきますね~
やっぱりネットはキリがないです。

IT

終了時刻はちょっと遅れて、夜9時をまわっておりました。
なんだかんだで、時間が経つのが早いです。

というわけで、懇親会に出席。(←出席しないことないだろ・・・)
最近は画像にもあります、ウコンの力をオススメしているのですね~!

まずは「ウコンの力」で乾杯♪
そして、生ビールで乾杯いたしました♪
久しぶりに飲んだ気がして、とても有意義な時間だったな~と。
また、宜しくお願い致します。

最初の子供が生まれてから約5年半。
自身も映画に行く機会もなく、子供に見せることもできずいましたが
今回5歳になった長女が「見たい!」と言ったこともあり
子供を連れて初めて映画に行ってきました♪

子供にとって、初めての映画は【トイストーリー3】です。今更ながら・・・ですが・・・
でも、何度も子供は【1】【2】を見てますので、内容はバッチリです!

toystory3.jpg

映画って何だ?
って感じでしたが、「すごいでっかい画面で見るアニメだよ」と説明したら
「雲よりでっかいが?」って返されました(汗)

IMG_6317.jpg

ポップコーンでケンカになり、バタバタになりながら映画館へ。

IMG_6319.jpg

大きな画面にビックリもせず、大きな声で話し始めたので
「静かにしなきゃ、叱られるんだよ!」と一喝しましたが
さすがに2歳の次男はわかりもせず、通路を遊びまくります。

映画が始まると同時に、2歳の子は泣き叫び、眠たい感じを出しまくりましたが
みんなに見えない出口階段付近で、必死に寝かせました。
暗いということが功を奏したのか、今度は「イビキ」をかいて寝始めました。

次男のイビキが館内に響く中、かなり迷惑だったかもしれませんね。。。
申し訳ございませんでした。。

抱っこしたままの映画で、汗だく&よだれだくになってしまいました。
やはり、2歳はまだ早い!という結論に。
考えが甘かったかな?
でも5歳の長女は大変満足した様子♪良かった良かった♪

また見に来ようねぇ~♪

敬老の日はお年寄りに日頃の感謝を込めて、保育所事業で子供が踊り行ってきました。
今月は子供の出番が多そうだ♪

敬老の日

場所は「ゆきわりそう」。
ここ門前は過疎化の最先端の町。
なので、もちろん老人ホームが多いんです。
都会の保育園で見られる「待機児童」ではなく、「待機お年寄り」が発生してるとかしてないとか。
児童はどんどん入れますので、空気のイイ場所で
児童を預けに門前まで来てください!!(切実)

敬老の日

画像は文字のごとく、「待機児童」の現場です。
先生が来るまでは「飲めや歌えや」ではなく「走り回るわ騒ぐわ」でしたが
ご覧の通り静かに待機してます。
先生はやっぱりすごい。

敬老の日

うちの長女は中央でした。
気持ちよく踊って、お年寄りに喜んでもらえたかな?
こういう場は大事にしたいですね。

拡大画像ってやつですね。
それでも見にくいです。。。(泣)

虹

今週は家に缶詰状態でしたが
来週からはほとんど家にいないのではないか??なんて状態です。
色々な行事もありますが、重なって参加できない日もあります。
頑張ります!

輪島市にある喫茶レストラン「トライアングル」でランチです。
広くてグラタンがめっちゃうまいです♪
でも今日のランチは「生姜焼き定食」でした♪

トライアングル

そうです。
食欲の秋が悪いのです!
って季節のせいにして、あまり食べなれない肉を食してます♪
いや~うまいですワ~最近♪

ってこの調子だと太ってしまうぞぃ!何とかしないと!

先日、輪島の「彩花亭」に行ってきました♪

こんなことがありました♪

とんかつをたのむと思いきや、ポークステーキ定食です。
これも食欲の秋だからでしょうか?がっつりいきたい気分到来です。

こんなことがありました♪

んで、ビールの許可も出たので
一緒にもずく酢もオーダー♪・・・ともずく酢はほとんど子供食べられてしまった♪
みんな酢の物大好きなので、嬉しいですね♪

こんなことがありました♪

次男です。おりこうさん♪

こんなことがありました♪

ゲーセンも久しぶりに。

こんなことがありました♪

もう一回行きたいみたいです。
「もう一回ちて~♪」

七尾にある知り合いの店「あじかぐら」へ義父(MARI父)と行ってきました♪
お父さん、本当にご馳走様でした♪

あじかぐら
あじかぐら
あじかぐら

「揚げ出し豆腐」はどこの店に行っても頼むなぁ~
働いていた店で自分で作っていた時はほとんど食べなかったのに
飲食関係の仕事を辞めた途端、どこに行っても食べるようになりました。
不思議です。

あじかぐら
あじかぐら

最後は和倉の八ちゃんでラーメン♪

もんちゃん

もんちゃん着ました。
いや~この暑い中、本当に汗ダクになりました。
んでもって視界がほとんどないです。
この写真見て思いましたが、こんなに明るい場所だったのかと思うと
不思議でなりません。
また、観客の反応もイマイチわからないので
この辺はサポート役が必要かもです。
改善が必要ですね~

次回は「新そば祭り」は参加決定になってます♪
お楽しみに♪

iPad

iPadの利便性はめちゃくちゃありますね~
WIFIだけで絞った形にしたかったのは山々でしたが
済んでいる地域でつながらない部分が多々あると聞いたので
迷わず「+3G」にしました。

が、やはり遅いですね。ストレス溜まります。

ですが、つながるだけイイか?なんて思うと
全然OKです。都会とかだと迷わず「WIFI」です。

無線LANの届かない寝室・ソファなどでも、なんなら外ならどこでもつながるのがメリット。
お客さんのところに持って行くことも可能なのもメリットですね~♪

ツイッターしている人は、いつでもどこでもサクサク出来ちゃうので
オススメですね。ほぼツイッターはこれ一本で閲覧、カキコしてます♪
アプリによってやり方は様々ですが、私は【TwiRocker】を使用してます。

また、iPadからWPにアクセスして、システム内で投稿もしてます♪
これはほぼ仕事関係が多いですが・・・

またアプリですばらしい電卓機能がありますので
今ではちっちゃな電卓も携帯の電卓も使ってません(汗)

一番便利だと思ったのは、マップ使用です。
カーナビの付いていない店の車に持っていっても地図いらずです。
拡大表示も経路も示してくれるので、超便利です♪

ってな感じでしょうか。

