長女の【ピアノ発表会】がありました♪
自己紹介のときはちょっぴり緊張してましたが
演奏が始まると、緊張が解けたのかスムーズにできました♪良かったよかった!

ピアノ発表会

一部は先生と一緒に弾きました♪

ピアノ発表会

弟たちも見に来ましたが、つまらないんでしょうね。
すぐに外にでて・・・

ピアノ発表会

なんでもないところでも遊びを見つけてしまいます♪
って遊んでいる間も他の生徒さんの演奏がありましたが
皆さん本当に上手ですね。手の使い方が全然違います。

ピアノ発表会

二部では「お母さん」と弾きました♪
長女、私に気がついてカメラ目線で笑ってます♪

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
練習の成果、発揮できましたね!
御苦労さまでございました!!

また頑張ろうねぇ~!


ラーメン

はい。
【龍苑】のラーメン&炒飯、好きです。
昔、行きつけだった大阪の「白楽天」の味にそっくりです♪

15ラーメンランキングにも上位に入りました♪
(因みにランキングはラーメンに合う炒飯も考慮されてます)

良かったら、食べに行ってみてくださいね♪
お父さんとお母さんも親切で、とてもなごませてくれる方です。



大きな地図で見る

いや~本当に飲んだなぁ~!この日は。

結婚祝賀パーティ

門前町商工会青年部のN川Sのぶちゃんの結構祝賀パーティが行われました♪
旦那は「もんちゃん」です。

結婚祝賀パーティ

家族も連れてこれる、とってもラフは祝賀パーティーだったので
とっても気軽に飲んでしまいました♪

結婚祝賀パーティ
結婚祝賀パーティ

子供達も楽しかったみたいですね♪

この後も場所を変えて飲みましたが、気が付いたら11時を回ってましたね。
おぉ怖!

今日は昼から金沢でお仕事。いろいろ回りました♪
そして帰りは久しぶりに「夕日」見れました♪
綺麗でしたぁ~!

夕日

【2010/10/18 志賀町 巌門付近 夕日】

もんちゃんロードレース輪島大会本ば・・・ではなく、全日本実業団ロードレース輪島大会本番当日!
もんちゃんがスターターのピストル持ってます!

ロードレース2010

輪島市門前町のゆるキャラである【もんちゃん】がスタート合図します!
↓動画でお楽しみ下さいませ♪



第一関門のカーブ+登り坂です。
一周でもできそうにありません。。。

ロードレース2010

大役を果たし終えた「もんちゃん」は椅子に座って一服タイム。
でもすぐ子供達がやってきて、写真責めにあいますがもんちゃんは頑張ります!

ロードレース2010

一服の後は、再びチェッカーフラッグの担当♪

ロードレース2010

ちょっとした事件がありましたが
動画でUPしました♪
ちょっぴりウケました(^m^)



表彰式の模様です♪

ロードレース2010
ロードレース2010

最後は「もんちゃん」と総合優勝を決めたチームと記念撮影♪
でも何だか「もんちゃん」が優勝したみたいでしたね。

ロードレース2010

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

天気にも恵まれたロードレース本番前日。
いろいろな催しがありました♪
というか、一気に「自転車の町」になったと思うくらい
総持寺通りは自転車に包まれます。

ロードレース2010

あっち向けば自転車。
こっち向けば自転車。
駐車場ではメカニックが自転車を整備してます。
トラックでも脚を鍛える装置があって、すごいですね!

ロードレース2010

もんちゃんも気になってやってきました♪

ロードレース2010

この後、子供達と一緒に踊りました♪
動画もUPしましたのでご覧くださいませ♪


ツイメイシ

簡単にできた♪
楽ちんです。

10/9から3日間開催された昔ながらの「大市」♪
店内バタバタのゴタゴタでアタフタしてますが
この3日間は仕方ありません。。。
すべての作業が必然的にストップしちゃいます。

さてさて、そんなこともあるのですが
店の前にできた「くじびき」さんは、子供に毒でございます。。。

くじびき

10/10は何とか天候が持ったこともあり
「もんちゃん」遊びにくることができました♪
門前の子供達に大人気で、見た瞬間に「もんちゃ~~んだ~~!!」と興奮してくれます♪

もんちゃん

道路のアチコチに駐車場の案内看板などに映ってますので
子供達も日ごろから「もんちゃん」を目撃しちゃいます。
こりゃヒーローになりますね♪

お昼はランカフェでお茶してた先輩方に同行♪

パスタ

パスタランチをご馳走になりました♪ジェノベーゼ~~♪
ありがとうございました!(感謝)

ビューサンセットで【ステーキランチフェア】開催中です♪

ステーキ

オホホホホッ♪
おいしいザマスゥ~って感じでいただいちゃいました♪

どうぞ♪ご覧下さいませ♪
手を上げる時が大好きだったりします♪



さて。
10月1日からタバコが値上がり。
ツイッターでは書きまくってるので、皆さんご存知かな??

何がって・・・?


そう。

私、15・・・。









タバコ吸ってません!!



えっ!!??
禁煙したのか?って??


いえいえ。
正式な禁煙発表はしてません。

じゃぁどうしてだ?って?



タバコをやめたんです!


やっぱ禁煙じゃん!!


いえいえ。


タバコ、買うのをやめたんです!


えぇ~~ッ!



ということで・・・結論。

★メリット=
金欠状態がやや回復するので、妻ご機嫌。のはず。
★デメリット=
もらいタバコするので、奪いやすい後輩からは非難必至。


★目標=
禁煙して→金に縁ができる→「金縁」になれば、言うことなしですね♪



果たして。

見に行ってきました(←車で)
でも、すごかったので、早めにキーボード打ちまくってカキコします!!

風車

大きかったです。
いつもは下界から見てましたが
いざ登ってくるとすごい迫力です!!

風車

画像よりもっとすごい迫力でした!
すぐ真上にあるから
なんかエヴァンゲリオンみたいで
今にも動き出しそうでした。(←少し変?)

風車

あぁ~、、怖かった。。。

先日、奥能登ブロック親睦球技大会「グランドゴルフ」が能登町の植物公園で開催されました。

奥能登ブロック親睦球技大会「グランドゴルフ」2010

能登の若い者が集い、交流を深め
色々な事業を合同でできるようになれば
言う事ありませんね!まずは親睦から!

奥能登ブロック親睦球技大会「グランドゴルフ」2010

グランドゴルフ15番。
15なだけあって、ホールインワンを狙いたかったが、惜しくもニアピンでした。

奥能登ブロック親睦球技大会「グランドゴルフ」2010

↑18番ホールでT端部長が20番ホールにホールインワン!
凄すぎる奇跡に笑いが止まりませんでしたd(^^)

打ち上げは、傍にあるバーベーキュー♪
動いた後のビールは最高でした!

奥能登ブロック親睦球技大会「グランドゴルフ」2010
奥能登ブロック親睦球技大会「グランドゴルフ」2010

優勝は穴水チームが優勝!
さすがゴルフチームですね♪

奥能登ブロック親睦球技大会「グランドゴルフ」2010

私も健闘し「5位」でございました♪

一緒に来たK太郎は見事BB賞に輝き、記念のパチリ!
BB賞ってな~んだ??

奥能登ブロック親睦球技大会「グランドゴルフ」2010

参加された皆様、大変お疲れ様でございました!

毎年、地元の祭り「放生市」と重なってしまうため
能登空港の「航空祭」に行ったことなかったのですが、今年は1週ずれたこともあり
初めて「航空祭」に行くことができました♪

いつも行けなかった航空祭へ

学生メインですが、とっても開放的です。

いつも行けなかった航空祭へ
いつも行けなかった航空祭へ

大きな飛行機も乗車見学可能なところもGOOD!
↓二人揃ってパイロット気分も味わえる♪

いつも行けなかった航空祭へ
いつも行けなかった航空祭へ
いつも行けなかった航空祭へ

何だか戦闘用のヘリコプターもあり
長女は興味津津♪

いつも行けなかった航空祭へ

赤いボタンを押すと、ミサイル発射??
ってか、発射しまくりでしょう♪

いつも行けなかった航空祭へ

一番驚いたのは、県外の業者がたくさんいたこと♪
全国の有名料理が食べれました♪美味かった♪

↓「宮崎の肉巻きおにぎり」
いつも行けなかった航空祭へ

次回も日にちがズレることを祈ってます。

