クリスマス時期にあった「もんちゃんサンタ」の様子を、いまさらながらUPいたします!
(完全に忘れてました・・・汗)

もんちゃんサンタ

いやはや、なんとも言葉が出ませんが
似合ってるほうでは?なんて思ってます。

もんちゃんサンタ

子供達は「もんちゃんがサンタさんだったんだ!!」という風に解釈をしたようで
「ワーワー!!」というより「ざわざわ・・・」っていう感じ。

お本やTVなどのサンタさんと違っていたことと
可愛い門前キャラクターもんちゃんがなぜサンタさんに?
というプチパニックを子供達は起こしてました。
(ややこしくしてしまったかな???)

息子もいつもと違うもんちゃんにちょっぴり怖がってましたが
プレゼント作戦で結果オーライ♪↓↓

もんちゃんサンタ
もんちゃんサンタ

もんちゃんサンタさんの中に入っている方のお子さんです♪(^^)
記念にパチリです♪

もんちゃんサンタ

子供の風邪もひと段落。

なんて思っていたクリスマス前夜。

違う風邪が入ってきた次男と付きっきりの妻に嫌な予感を感じたが
何とか治ってくれたよ~!

クリスマス

ケーキとともに店のSTAFFにいただきました♪↑
いつもいつもありがとうございます!

クリスマス

いつものように音楽を鳴らすが、間違えてリンナ(長女)は誕生日のハッピーバースデーを流してました♪
当たってるような当たってないような(^^)

サンタさん、くるといいねぇ~!
でも外を見ると猛吹雪!超波浪です!
妻も寝付きの良くない子供達に
「サンタさん、屋根まで来てたけどあなた達(子供達)が寝てないから
隣の家に入っていったよ~。でも風が強くで帽子飛ばされていたよ~!」って言ったら
笑いながら寝てました♪

クリスマス

手仕事屋さんのツイッターで試食会が行われるということで
早速行ってきました♪
こういうのだけは早い私です♪

第一弾の試食ということで、まだまだ改良していくとのこと!
どんな風に変っていくのか、とても楽しみですな~♪

そばのインパクトは薄れているので、そばがあまり得意でないという方は
そばの食感など楽しめるので最高でしょう!
個人的には嫌いではありませんでしたが、やはりいつものそばが好き!
ということで、食べた後いつのもそばをいただきました♪

また行って、試食会したいです(^^)

さてさて、いつものように帰り道。
クリスマス

雪降りしきる中、興善寺さんのお言葉。
クリスマス

物があり過ぎているのに、物足りなく感じている今の現代。
これからどう変わっていくのだろうか・・・?

この言葉で、あなたは何を感じますか??

Tで有名なTeamSの忘年会に初参加♪
最後はグデングデンになりましたが、記憶はかろうじて・・・(汗)

忘年会に参加

忘年会に参加

ほとんど私だけ論点がズレておりましたが
優しく皆さん対処してくれました♪
ありがとうございました♪
次回も是非呼んで下さいませ(^^)

詳しくはツイッターでつぶやきましたので見て下さいませ♪
(遅くまで食ったな~)

子供三人の発表会がありましたので行ってきました!
今年は長女最後の発表会ということで、楽しみ♪

2010保育所発表会

よく考えたら、年長(長女)・年少(長男)・未満児(次男)ということで
仲良く三人ができる最初で最後の発表会♪
体調万全に出ることができて本当に良かった♪

2010保育所発表会

全部で17個の発表がありましたが
ほぼ全部に参加しましたので、ほとんどカメラを回していた状態でした(汗)
データもギリギリ・電池もギリギリ。(ふ~)

2010保育所発表会

長女と長男はさすがになんでもできて素晴らしかった♪
とっても上手でしたよ~!(^^)

2010保育所発表会

長男は主役を一人でこなすことができました。
最後は「は~ずかしかった~」ってニコニコでしたが♪
(三人主役がいましたが、風邪などでハヤタ一人に)

笑いあり、感動あり、とっても充実した発表会をありがとう!
本当によくがんばりました♪

最近、本当に飲み続きです。
妻いわく「断ることも必要よ!」と言いますが、断れないのがこれまた性分で。。。

さてさて、先日「スタジオ」を借りての
2011春夏物の撮影会に参加しました♪
やっぱりスタジオと言うことで機材が全然違う。。(愕然)

SIMO-SHOPの撮影場所も「ここまで」とは言いませんが
良くしたいなぁ~!と本当に思いました♪
来年に向けて、頑張りましょう!

撮影スタジオで

撮影中のヒトコマ。
電話がかかってくると対応しながらの撮影ですが
時間との闘いだったので、対応に一苦労しました。
でも対処しないと!ですね!

夕方までには岐路につき、夜から「商工会青年部」の忘年会に参加。

青年部忘年会

今年は本当にいろいろ頑張った年だったかな?なんて思いますが
来年の県大会で発表もする予定なので
県大会にされる方は、今年の私たちの事業が丸裸になるでしょう(笑)

でも充実した年だったかも。うん。

二次会は「背中の痛み」に耐えられず
急遽不参加にして、ベットで療養を選択。
シップを貼って、身動きできないでいましたが、翌朝には治ってて本当に良かった♪

続きは「保育所の発表会」で。

急げぇぇ~!!

レバ刺し

一緒に走ります!

レバ刺し

イイ馬を発見!
↓最後の直線の攻防!
首の上げ下げで決着は写真判定でパチリ♪

レバ刺し

う~ん!
どう見ても「同着」なり!

ということで、レバ刺しを食べにレッツラゴー♪

レバ刺し

正月の新年会が恒例の「出初式」と重なるため
特別にゴチになってきました♪

レバ刺し

飲みましたぁ~!
最後は大変でしたが、何とか乗り切ったぞぅ!

先日、県連IT委員会の忘年会を開催いたしました♪
場所はかなりの貢献をITに注ぎ込んでいるA澤さんの「玉寿司」です。
宇ノ気の駅前にあります♪

IT忘年会

鍋に刺身にお寿司に飲み放題、さらに他に3品ついて・・・「4千円」です。
大満足ですよ~!
詳しくはサイトから⇒http://www.tamazushi.net/blog/

IT忘年会
IT忘年会

会話はやはり「メディア系」ばかりですが
昔のゲームやPCの話など、ついて行けない部分も多々ありました♪
楽しかったですね~(^^)

5月で卒業したT部さんも参加していただき
忘年会ができたなぁ~♪と密かに満足しております♪

IT忘年会

終始飲みっぱなしでしたT城さん↑
ピッチャーでがぶ飲みしてました(←コラコラ)

この後は片町に行ってたらふく食べてきました♪

来年も宜しくお願い致します!
(県大会や総会が残ってますので頑張りましょう!)

