たまにはいいか。。

たまには・・・

たまには・・・

たまには・・・

たまにやから・・・

たまには・・・

たまたまやから。

ということで
しましまにしまっしま。



10月22.23日に彦根で行われる
「ゆるキャラ®さみっと」in彦根に向けて、ゆるキャラグランプリが開始されました!
(「ゆるキャラ®さみっと」in彦根とは、別イベントです)

実は「門前町」から参加する【もんちゃん】・・・

投票するの出遅れた~~!!
もう10日以上経って気付くとは・・・(汗)
もんちゃんへの投票、宜しくお願い致します♪


もんちゃんへの投票はコチラから↓
http://www.yurugp.jp/yuruchar.php?id=44&uk=

もんちゃん】です!!
もんちゃん

もんちゃんへの投票はコチラから↓
http://www.yurugp.jp/yuruchar.php?id=44&uk=

投票して頂くと抽選で20名様に、ゆるキャラグッズをプレゼント!だそうです!
投票期間:2011年9/15(木)〜2011年11/26(土)まで

9/22木曜日。
妻の誕生日でした♪
サーティーです(^^)早いですね~
ということで、誕生日おめでとう!
いつもありがとねぇ~(^^)/

マリ

さてさて。
9/23金曜日。
田鶴浜にある体育館で「フレッシュ大会」がありました。
実は姉方の甥っ子と、嫁方の甥っ子が初対決!
ということでどちらが勝つのか??見に行ってきました♪

バスケ

結果は姉方の甥っ子チームが勝ちましたが
どちらも出場して、同じ場に立てたので少し感動しました(^^)
成長は本当に早いです。

帰りはラーメンで〆でした↓

五目

9/18日曜日。
奥能登ブロック(能登・穴水・門前町)商工会青年部の運動会がありました♪
場所は穴水の「四季の丘」です♪
http://www.okurusky.jp/

奥能登ブロック商工会青年部の運動会♪

んで、長男「四季の丘」到着(^^)
最近、記念撮影でバンザイがハヤりです♪

開会式まで、みんなでたむろってますね~
もう誰が誰のおかあさんかわかりません・・・
うちの嫁は穴水出身なので、結構わかってましたが
地元の奥様方は誰が誰だか困ってましたね~
奥様に関しては私もそうですが・・・(汗)

奥能登ブロック商工会青年部の運動会♪

さてさて、運動会の開催です。
競技は
■ 綱引き
■ 転がしドッチ
■ 玉入れ
■ 雑巾リレー
の4種目。

玉入れの様子です↓

奥能登ブロック商工会青年部の運動会♪

M山さんが最後の雑巾リレーをYOUTUBEにUPしてたので
埋め込んじゃいました↓
ご覧くださいませ♪



競技終了後は懇親会に入りました。
この日は暑くて天気も良く、バーベキュー日和でした(^^)

奥能登ブロック商工会青年部の運動会♪

表彰式では「門前」は2位!
県連会長からの贈呈です♪アーザース!

奥能登ブロック商工会青年部の運動会♪

参加された方々、本当にご苦労様でした♪
この後は帰宅して就寝の予定でしたが
M山さんに呼ばれ深く飲んでしまった。。。(汗)
Yさんまたいつかどこかで(^^)/
おっ、そうそう。Tね君の入会祝いは来月かな??
楽しみです(^^)

9/10土曜日。
久しぶりに家族とお出掛け♪
かねてから見たかった「カーズ2」を見に行こう!(←まだやってます♪)
とカーズ大好き「次男」が大はしゃぎ♪

一番乗りした長男がバンザイ♪
映画館はかほくイオンです。

子供達と♪

大好きのキャラメルポップコーンを貪りながらの観賞。
心配は寝てしまう「次男」君の様子だけ。

子供達と♪

結局半分の1時間までは良かったのですが
やっぱり期待どおり、泣き叫んで寝てしまいました。。。(汗)

帰りは七塚公園でリフレッシュ(^^)

子供達と♪
子供達と♪

寝起きの次男は元気百倍!ってな感じで走るワ はしゃぐワで楽しそうでしたね~(^^)

子供達と♪

長い滑り台に興奮しながら、何度も登る元気はすごいなぁ~なんて
そう思うってことはやっぱり親父になった証拠ですな・・・(汗)
まぢで動けません・・・

9/8木曜日。

この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。

踏み出せばその一足が道となり。
その一足が道となる。
迷わず行けよ。
行けばわかるさ。

いくぞー!

イ~チ!

ニー!

二回目の県連調査研究委員会がいつもの地場産ではなく
「近江町いちば館」で開催されました。

調査研究

大枠とメインの行きつく先を設定!
細かなグループワークに一人一人の考えや、主張、そして歩み寄りがとても良かったです。
テーマはまだ発表できませんが「○○への道(仮)」

調査研究

誰もが興味を持つこと、そしてなかなか実行できないこと、青年部の、調査研究委員でしかできないこと
そして何より、石川県の全商工会青年部員のために、少しでも売り上げが上がるきっかけにあれば、少しでもヒントになれば、そして少しでも笑顔になれれば!
そう思って集まる調査研究委員は、なかなかやりますな~(^^)

あっ、そうそう。
出だしの猪木さんはまったく関係ありません♪

会議終了後は片町で焼肉♪
それぞれ懇親を深めました(^^)

調査研究

当日は青年部先輩方が片町にいましたので、後程会ったりなんかして
後半も楽しかったです♪

では最後は猪木で気合を入れましょう(笑)



9/5月曜日。久しぶりのM山会(^^)
前回は行けなかったのですが、今回は楽しみにしていた「ゆのくに天翔」さん。
本当に素晴らしい旅館です♪

M山会発動

早めに着いて前回できなかった「温泉たまご作り」を実践♪

M山会発動

たくさんの方々が作っているので
自分の卵に目印を付けます(^^)
【15】と書かれてるのがそうです。
隣のはY原さんの卵♪

M山会発動

温泉卵が完成するまで「30分」!
ということで自然と温泉に入ることに♪

M山会発動

出来上がり♪
私も出来上がるために、自分で作った温泉卵と一緒にビールも注文♪
出来たてホヤホヤの暖かい温泉卵にビールは最高でしたね~

M山会発動

さてさて。
今回は【総選挙】ということで、M山会発足から3年で任期改選です。
まずは会長の挨拶ですが、長いこと長いこと。
笑いながらの挨拶は、会長らしいです。

M山会発動

腹が痛いほど笑い、妄想し、語りあい、能登のこれからのことなど
いろいろ話をすることができました。
会と言っても、ほぼ上下関係なく(一番年下の俺が言うな)
敷居が高い場所でもなく、参加したい方は誰でもOK的な部分・・・はないか・・・

何はともあれ、みんなの気持ちは一つですね(^^)

M山会発動

山代温泉街を散策して、地域の特性というものを見学しながらも
お腹がすくとやっぱりラーメン♪
ということでパチリ(^^)/
副会長のピース♪

また明日から頑張れる!そう思える会。
それがM山会なのではないでしょうか!
ね!
M山さん♪

PS. 役員改選の話ですが、「筆頭副部長」で引き続き頑張ります♪(笑)

9/4日曜日。
K君とYちゃんの結婚式二次会に参加しました(^^)
K君とYちゃんとは色々な場所で偶然に出会い、なぜか親近感がありますね~
てるてるのライブの時に初めて二人を見たかな?
あれから半年。
本当にめでたいですね~(^^)

手作り結婚式二次会おめでとう!

Yちゃんは以前から知ってて、勧誘も幾度となくしちゃったりして(^^)
母ちゃんのTちゃんにも口説いてましたね~
今度はK君に矛先が行きそうな予感大です。
K君とは面識はあまりなかったのですが、一度大阪でK島さんとの出会いから
色々な場面で出会うことがありますね~

この若い衆の中にいるのはやはり違和感たっぷりですが
なぜか小さな場面で出会っている方々ばかりで、違和感もどっか行ってましたね。

SPゲストとしてFモンがやってきました!
久しぶりに出会い感激でしたね~
すでに酔い潰れてましたが・・・(^^;)

手作り結婚式二次会おめでとう!

そして、N淵さん(K本人)もゲストで来てくれました(^^)
って本人なので、アホやなぁ~(^^)
おもろかったぁ~

手作り結婚式二次会おめでとう!

手作り感たっぷりの公民館での二次会で
みんなが全員参加方式で、本当に絆が深いメンバーだなぁ~と思いました。
お婿さんにK君もこれなら寂しくないかな・・・?

手作り結婚式二次会おめでとう!

お二人さん、本当にご結婚おめでとうございました!
お幸せに!!

緊急会議などあり~の。

会議

敬老会で長男がダンスし~の。
って↓舞台裏で待機中(^^)

敬老会

いざ、お年寄りの方々の前に登場し~の!

敬老会

踊り~の。

敬老会

フルフェイスかぶり~の。

敬老会

笑顔が可愛い~の。

だっちゅ~の。


