10/22.23の二日間。
滋賀県の彦根である「ゆるキャラさみっと」に参加してきました。
もちろん出場は地元の「もんちゃん」です↓

2011ゆるキャラさみっと

画面アップすぎたので、引いた画像を♪

2011ゆるキャラさみっと

いやはや、全国津々浦々から参加しているゆるキャラは総勢・・・200以上?
もう彦根キャッスルロードでおさまりきらず、脇道にまでテントがズラリ。

2011ゆるキャラさみっと

メイン通りも・・・

2011ゆるキャラさみっと

脇道も・・・

2011ゆるキャラさみっと

嗚呼~、人だらけ。
日曜は天気が良かったこともあり、ゆるキャラの皆さん
前に進まないし、移動できないし、色々大変だったと思います(^^;)

2011ゆるキャラさみっと

石川県ではやっぱり近所のわくたま君♪
門前のブースまで駆けつけてきてくれました(^^)/

2011ゆるキャラさみっと

写真の画像だけで二日間だけで300枚以上ありましたが
ゆるキャラ一つ一つ、載せていくのは至難の業・・・ということで
S君が一緒に撮っている「おうみん」だけ掲載。

2011ゆるキャラさみっと

ごめんね・・・(汗)
何かの機会にでも、色々な画像を載せれれば・・・なんて思ってます。


10/16日曜日。
【禅の里ロードレースiin 輪島】(全日本実業団サイクルロードレースin輪島大会)が行われ
もんちゃんも前日のオープニングイベントから参加させていただきました(^^)

16日大会当日は「ピストルスターター」と「チェッカーフラッグ」をさせていただきました!

2011 ロードレースもんちゃん大活躍!

スタートを待つ選手の皆さん。
少しでも【もんちゃん】でなごんで、いつもの力を出し切ってほしいですね!

2011 ロードレースもんちゃん大活躍!

スターターは2回させていただきましたが
実は1回目は失敗!
火薬が鳴らず、スタートしようとしていた選手たちも一瞬ずっこけてしまいましたが
2回目は無事成功(^^)

2011 ロードレースもんちゃん大活躍!

もんちゃんも上機嫌ですね♪

2011 ロードレースもんちゃん大活躍!
2011 ロードレースもんちゃん大活躍!

次回は今週末の【10/22・23】の彦根ゆるキャラさみっとへの参加です♪
もんちゃんの修行は続く・・・

今月「彦根ゆるキャラさみっと」に出場する「もんちゃん」が披露する
【もんちゃん太鼓】の練習を開始いたしました(^^)

太鼓

前回の「もんちゃん太鼓」は輪島市CATVに放映されましたが
ほんの一部分だったので、今回は少し長めに!
と思ってましたが、何だか難しい、前節を重視しよう!
ということで、短縮バージョンに(^^)/

彦根に来られる方はお楽しみに(^^)/

10/13木曜日。
調査研究委員会が「宝達志水町」商工会で開催されました。
そう「宝達志水町」と言えば、委員長のD1さん、お菓子のM田さん、畳屋のM永さん、後程公開するT部さんの町♪

会議はいつものように始まり、調査研究委員会の魅力に取りつかれそうですね。
活発な意見が飛び交う中、私はほぼ聞いているだけでしょう(^^)

調査研究委員会会議

ITの時も思ってましたが、調査研究委員には「熱い思い」というものがあり
委員の中で団結力が生まれ、一つのことに突進していく姿は
ある意味、魔力ですな(^^)
宝達志水町商工会青年部T田部長にも久しぶりに拝見!
会議にも参加してくれて本当にありがとうございました!部長業は大変そうです。

また、FBの中でも「チームチェケラー」が生まれました。
現・OB調査研究委員の集まりですが、早くも楽しみですね~
調査研究委員の方でまだFBしていない方は、是非参加しちゃいましょう!

ということで、懇親会。
明日が早い&我慢ということから、ビールではなく「キリンフリー」で我慢我慢。

調査研究委員会会議

「今日は飲まない!」という決心も途中で気持ちが揺らぐほど
皆さんどんどん気持ちよくなっていってましたね~、、羨ましかった。。

調査研究委員会会議

IT委員会の時の先輩、T部さんも会議途中から登場してくれました!
夏のオフ会以来でしたが、相変わらず元気そうで何よりでした♪
ご参加ありがとうございました(^^)
(奥のカウンターです)

T部さん

深夜1時ごろまで
いい勉強させていただきました、自分なりに解釈して
早速実践してます!高く望んでいたつもりでも、いつの間にか下がっている自分に奮起をかけて
また、一から頑張らないと。

さてさて、すぐさま起きてお弁当作り。
次男が「パパ、ゴーカイシルバー作って!」と懇願されたので
張りきって作っちゃいました♪

ゴーカイシルバー


10/8~10/10の三日間。
総持寺通りで昔からの「放生市」が行われました♪
店舗前は歩行者天国になりますので、テントや商品などの準備でこの時期はバタバタするのですが
やっぱり何か忘れてると思ったら、ブログの存在忘れてました。。(汗)

さて、それだけではなくてイベントもありました。
と言っても、息子の踊りなどですが(^^)

2011大市

それにしても3日間天気が良くて本当に良かった!
元気に踊ってましたね~(^^)

2011大市

いつもは道に出ると危ないですが
歩行者天国ということもあり、子供は夜まで走り周ってます!
うるさいのですが、お客さんも少なくなっている頃なので
良しとします・・???って感じでゆるいですね~

2011大市

10/9の日は消防団の防災訓練などの打ち合わせを。
10/1が皆さん都合が悪かったので、この日になりましたが
間に合ってよかった。

2011大市

↓相川美保さん♪のイベント。
どんたくの歌も歌っているそうな(^^)

2011大市

3日間、ちょっぴり疲れが残ってますが
まだまだ頑張りますよ~(^^)/
って、気が付いたらもう「10月」なんですね・・・

先日、正月が終わったような感覚なのに
もうちょっとで正月やん。

この感覚。


トシやん。

10/3月曜日。
久しぶりのって言っても1カ月ぶりですが
またまたM山会開催でした(^^)

M山10月会

今回は「Kいそ若頭」のTね君が参戦♪
また、七尾筆頭支部長も参戦ということで
なかなかの盛り上がり、というか腹が痛いというか
そんな会でした(^^)

みなは「罪悪感」があると言ってましたね♪
Tね君は正直どう思ったのでしょうか・・・?

というわけで次回はおそらく年末だな!
って勝手に思い込んでいる15でした。

あぁ~楽しかった。

