1/27金曜日。
津幡で県連スポーツ親睦事業が開催されましたので行ってきました!
今年は「ポートボール」で、初めてのスポーツです♪

県連スポーツ大会

内容は「バスケット」のような感覚なので
バスケット苦手男としては「ポートボール苦手」となる私。

県連スポーツ大会

案の定、初戦は完全に足を引っ張ってしまい
一点差で負けてしまいましたが、初めての競技でまったく内容がわからないまま負けてしまった感じ。
それでも「敗者復活」形式があるので、もう1試合はあるみたいで何より。

県連スポーツ大会

その敗者復活戦は最初に負けた「内灘チーム」でしたが、見事に勝利!
リベンジ成功の喜びも束の間・・・二試合目も連チャン!!
身体が何とかもっていたものの、二試合目も勝利!
ふ~良かった良かった~これで休憩や~~~

って、次も連チャンですよ~って言われ
足がガクガク言いながらも、シュートを放つ私は見苦しかったはず(^^;)

当然のように負けて、ワールドカップで完全燃焼した中田英寿のように
仰向けで寝そべった感じがたまらなく苦しかった。。。

っていう話はさておき。
流れるように懇親会へ。
大雪のため、飲むか飲まずに運転手で帰るか迷っていたが
「ビールサーバーで生ビールあるよ」の鶴の一声、ではなくK太郎の一声で
「飲みます決定♪」

S藤さんの「いいね!」
県連スポーツ大会

石川県代表となる「宮川」さんの主張発表もあり
調査研究委員会の報告とIT委員会の報告もあり
久しぶりに会ったいろいろな方とお話する内容は本当に楽しかったですね~

県連スポーツ大会

翌日は地元で事業があるため、早めの帰宅となりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。


今年もやってきた。
消防団の球技大会「ソフトバレーボール大会」!
ということで、去年から練習をしておりますが
完全に日ごろのストレス発散の場になりつつあります。

練習

去年は参加人数激少ない状況でしたが、皆の心は変わらず
今年も激少ないです。。。
でもなんだかんだ言って、集まって一つのことをするのは良い事ですね~

始めは硬い身体も、セット数が重なるにつれて
身体がみるみる柔らかくなり、最後はまたまたバレー混合チームに勝利♪

って去年とお決まりの内容なので
実践でどこまで粘れるかが問題。
また、決める練習はまったくなので、これも必要かと・・・(^^;)

今週もがんばろ^^

1/25水曜日。
地元の祭り青年団「若鶴会」の新年会がありました。
この日は役員改選の日でもありましたが、すんなり会長や他の役員も決定。
今年からこの若鶴会から「区長」がでましたので
何とも頼もしい会合になりました。

若鶴会新年会

毎年、この「すき焼き」は楽しみですね~
バクバク始めは食べましたが、年なんですね・・・すぐに満足で
このお皿一枚を男四人で食べれませんでしたから、ちょっぴりショックです。

また、今年はI谷さんが色々寄付してくれましたので
こちらの事業もちょっぴり楽しみですね~(^^)/

1/24火曜日。
今年初めてのM山会。
大雪の中、和倉温泉に向かいました。

丸山会
丸山会
丸山会

まぁ~いつものコースが少し上下しましたが
ストレスなく、何も飾ることなく、ありのままのみんなと
とにかく楽しみました♪

こういう場って、なかなかないなぁ~


1/21.22。
当店二階展示会場にて「新春呉服展示会」を開催いたしました!
入口から【和】一色です♪
↓STAFFが作成いたしました。

2012展示会

最近は地域年齢がUPしていることもあり
本当に「美容」「健康」を考える方がほとんど!
当店では「ローズテクニー」を販売しているのですが
この商品を販売して、「持病が改善」「足や腰が痛くなくなった」
「重度のヘルニアが嘘のよう、普通に歩ける!」という声を多くいただくようになりました。
本当にうれしいですね~(^^)/

2012展示会

↑今年も展示会場で体験できるようにセットいたしました♪
Hさんは気持ちイイのか、ずっと寝てました(^^)
商品ページも作りましたので、詳細を知りたい方はコチラから↓
http://item.rakuten.co.jp/simo-shop/nr-02s-mk2/
【京都西川 ローズテクニー】


※こちらの商品の付属は「綿」を推奨してます。
アクリル系の毛布やパットなどと一緒に寝ちゃいますと、汗をかきやすい状態になります。
ですので、綿タイプでも十分暖かく、汗をかくことはなくなるため
【綿】をオススメしております!

呉服もお得な商品を数々展示いたしました!

2012展示会

私もそうだったのですが
いつも倉庫と化している二階展示会場がまっさらになるため
本当にうれしいんですよね~、子供の笑顔の気持ち、すごくわかります♪

2012展示会

お客さんがいない間にパチリと撮影。
いやはや、イイ笑顔だこと。

1/20金曜日。
何だかバタバタしておりますが、新年の落ち着きも和らいできて
イイ感じのモードになってきたな~なんて思ってた矢先の大事件。

そう例年始まる【花粉症】が今年もやってきた(←当たり前)
仕事への影響がかなりあるので、本当にこの季節は嫌だ!

さてさて、この日は夕方から【展示会】の準備も完了し
遅れてですが、県連調査研究委員会の会議に参加してきました。

調査研究会議

3/3の事業に決まってましたので、後は詳細を決め役割分担などを決めました!

調査研究会議

そして【司会】は隣に座っていた「RYO家さん」に決定♪
イイ感じになりそうですね~って↓青い服のR家さん、緊張してます。

調査研究会議

【単発事業】でない【長期的事業】が県連単位でできる!
調査研究委員が事業後も、「追跡調査」することによって自分への刺激にもなるし
身近な方ではない町外の青年部員の方と、密接に共有できる達成感。
参加した方々が、「参加して良かった~」と感じるだけでなく
「経営者として、自分で定めた目標に邁進する」キッカケができれば
本当にうれしいですね~

調査研究会議

会議終了後は「呉服展示会」のため急いで帰宅。
ササッと「来来亭」でバクバク食いました♪

調査研究会議

あ~、また飲めなかったぁ~
どうしてこんなに会議終了後に参加できなくなったんだろう??
って考えてたら、去年まで会議日程を自分で決めていたから参加できたんだと再確認。
M本副会長に「それが特権やから~」って言われました。

あぁ~、次回新年会しましょ♪

1/15日曜日。
例年通り、区の総会が開かれました。
去年も一昨年も仕事の展示会と重なり参加できませんでしたが
今年は日程がズレ込んだため参加できました。

区総会

参加して思ったのですが
若いもんと言えば「私」「Kすけ」ぐらいしかいないこと
わかってたんですが、この2人しかいない現状。
35歳になっても若いままの現状は田舎らしいといえば田舎らしい。

ですが、今回新区長になられた「S井さん」もまた若い♪
これからは仕事だから・・・と言って参加を断れるかどうか・・・
次年度からは仕事をさぼってでも参加しないと。
なんて思ってますが、、

因みに「S井さん」のブログはこちら↓
http://50219781.at.webry.info/

サクッと飲んだつもりが、正月はやっぱり飲み過ぎます♪
急いで子供達とお風呂に入って
いつものようにパズルをして、完成ポーズ♪
最近はパズルにハマってます。

パズル

2012年新年会。
という名目がつく飲み会はまだ終わってませんが・・・
年明けから「飲んで」「食って」ます(^^;)

飲み会

↓「もつ鍋」より「K太郎」が目立つ(^^;)

新年会

↓このワインはあまり覚えてないですが、数本空けたことは覚えてます。

新年会

という思い出はいいとして
除雪して休憩している時、太陽が出て「ダイヤモンドダスト」のような現象になりましたので
その画像を載せちゃいました♪

ダイヤモンドダスト

画像ではあまり伝わりませんが
実際はもっともっとキレイで、キラキラ幻想的でした(^^)/

1/8日曜日。
輪島市の出初式が行われました。
とその前に、出初式に配る伝短札の準備。
全国各地の方に聞いてみましたが、全国的に珍しいみたいですね~
facebookでみせてもらいましたが、静岡県の方の札はかっこよかった。

2012出初式

当日の朝は雪が積もってましたが
朝からイイ天気で、朝焼けが素敵でした(^^)/

2012出初式

会場は「外」ではなく「体育館」の中。
最近、ちょっぴり晴れても中でするようになったけど
もう外ではしないのかな??なんて思ってみたり。
基本寒いのは苦手なので、中でするのは隠れ賛成派(^^;)

2012出初式

今年も門前分団ポンプ車がんばって!
火事はない年になってくれれば言うことなしです。

2012出初式

最後は一斉放水で出初式終了。
最近は「成人式」と重なり、ポンプ行進の時に「成人」のスーツ姿を見かけます。
なんだか年始めから、イイことのように感じますね~

2012出初式

今年は怪我のないよう、団員の健康・安全でいられますように。
そして、さらなる発展ができますように。
今年も頑張っていきたいですね(^^)/

皆さま、あけましておめでとうございます!
更新遅ッ!ってな感じですが
ただただ怠けていただけです(^^)
今年の正月は頭のタガが外れたみたいに、飲んで食ってました(^^)/

毎年恒例の家で家族でお屠蘇にお節料理(^^)

2012正月

我が家の雑煮は「ぜんざい」です。↓
能登地方、特に門前は多いみたいですね~この「ぜんざい雑煮」

2012正月

みんなで食べて飲んだ後は「お年玉」で大騒ぎして
恒例の「総持寺」へ初詣。
「おみくじ」で新年を占いました。

また、総持寺に入ると
いつもは見れない本堂の屋根など、上から見下ろせる感じになってて
ちょっとビックリ!子供達は走り回ってましたが・・・

2012正月
2012正月
2012正月

↓次男のおみくじに入っていた「うそどり」。
「うそどり」は天神様のお使い鳥とされている鷽(うそ)という名の鳥で
幸福をもたらすことから、今までの悪いことを“うそ”として“福”に取り換えてくれるそうです。
超プレミアアイテムですね~
初めて見ました。

2012正月

私は例年のごとく、「中吉」でした。
最近「大吉」引いてない。

昼からは「ココス」で、すごい混雑にビックリです!

2012正月

んで、マック行って「ガッチリマンデー見~ました~♪」って
恥ずかしながら言って券をもらったり

2012正月

で夜になると、↓この焼酎を3本飲み干したり♪
例年通り楽しい元旦でした♪

2012正月

1/3からは「初売り」!

2012正月

2012年も【シモグチ】を宜しくお願い致します(^^)/

12/31
例年は慌ただしい年末ですが、今年はササッと仕事も完了でき
その分、家の仕事も増えちゃって~ってな感じの年末。

毎年割り当てがくる「出し巻き卵」↓

2011年大みそか

個人的には「錦糸卵」の方が得意だったりします♪

2011年大みそか

夜は親戚交えての恒例の鍋!
そしてイイ感じで総持寺のイベントへGO!
T部さんも来てくれました♪
パチリの瞬間をパチリ♪↓

2011年大みそか

年越しそばは毎年「総持寺」です。
合併からだから、今年で6年連続?
「門前そば」美味かったです↓

2011年大みそか

毎年、大みそか夜遅くまで頑張る青年部。
去年・一昨年と猛吹雪だったことを考えたら
今年は雪も降らず、平穏で最高な年越しでした!

2011年大みそか

2012年はイイことがあるとイイですね~(^^)/

