家のこいのぼり。
9つあります♪

こいのぼり

総持寺通りからチラッと見えるのがミソ♪


4/25水曜日。
金沢地場産業センターで県連調査研究委員会の今年度事業についての会議がありました。
と言っても、まずは前年度の事業のフォローや引き続き行うことを精査しました。
前回の事業の反省点などを踏まえ、新しいことができれば言うことなしです。

調査研究委員

狙いは若手世代の底上げ。
つまり後継者としての意識付けや県下仲間との融合ですな♪
県連事業でないとできないことですね!
ベースはできたので、打ち上げへ(^^)/

今回は委員長の知り合いのインドネシア料理専門店「レギャン」さんへ。

調査研究委員

インドネシアの料理を堪能していると一人の男が参戦!
そうです!
全国主張発表大会で優良賞を獲得した森本の「M川さん」です(^^)/
どうやら親会の「理事会」があったそうで、片町で打ち上げをしているようです。すごい!
商工会でも青年部と並行して「理事」になっている方、森本では結構いるみたいなんですね~
旧体制の門前にはあり得ないかも・・・

でもそういった新旧交代がないと進展はないのでしょうね~
まずは店舗内なんだけどなぁ・・・(ブツブツ)

↓S村さんのいいね!ポーズ♪
S村さんがいるから、この会は面白いんですな~(^^)/

調査研究委員

と、この店を出た時はすでに夜中の1時。
ということで、〆のラーメンを有志で食べました。

調査研究委員

大会・打ち上げを含め、今回の会議で12回目の集まりです。
すでに年齢や家族構成・個人の考え方などなど
気心知れる仲間になりましたね~(^^)

次回も頑張っていきましょう!

4/24火曜日。
門前町商工会青年部の通常総会が行われました。
今年は新しく3名が入部予定です。
そして1名が卒部されます。

その卒部されるM山さんのところ「仕出し丸山」で総会です。
今年は議長しましたが、何とか滞りなく進むことができました。
良かった良かった。

2012門前総会

総会後は懇親会を♪
最近は身体の疲れ?またまた身体痛めてます。。
お酒は控えめにと思ってますが、続く時は続きますね。

2012門前総会
2012門前総会

卒部される「M山」さんに卒業証書を♪
今までお疲れ様でございました!

2012門前総会

その後は「灰皿テキーラ」みたいなことしてましたが
この輪に入らなくて良かった(汗)

M山さんがEB蔵さんに見えてきました(^^)

2012門前総会

参加された皆さま、お疲れ様でございました。
平成24年度も地域のために頑張っていきましょう!

検診にお付添。
久しぶりに来ましたね~
ってまた来ることになるとは思ってませんでした(笑)

クリニック

先生にも久しぶりに会うことができましたので良かった良かった♪

4/22日曜日。
2012年さくら祭りが開催されてたので行ってきました!

過去のさくら祭りの様子はコチラから↓
2011年のさくら祭り(晴れ)
2010年のさくら祭り(曇り時々雨)
2009年のさくら祭り(晴れ)

ということでしたが、今年は雨スタート・・・
朝からテント内でバクバク&ゴクゴクです(^^)/

IMG_2620.jpg

今年も能登カキとホタテ・骨付きカルビ♪
七尾のYさんはカルビをガブガブ食べてました(^^)/
すごかった。

IMG_2627.jpg

昼前から結構ドシャ降りになって桜が心配になりましたが
何とか昼からもって、満開状態は続いてました。
「濡れ桜」もオツなものですね。

IMG_2628_20120423124510.jpg
IMG_2635.jpg

例年、多くの方がお越しになって
多くの方におもてなしをさせていただいております(^^)/
室内にいるかたにまで行き届いていたかちょっぴり不安ですが
酔っぱらっていたのでご了承いただければと思います(^^;)

IMG_2636.jpg
IMG_2640_20120423124508.jpg

夕方から門前からお越しいただいたお客様も
肝心の私・・・酔いつぶれており、ほぼ記憶ございません。。。
何かとご迷惑をお掛けしたみたいで、本当に申し訳ございませんでした(反省)

是非とも来年は好天の中、また美味しいお酒が飲めればイイですね♪
また、来年も楽しみです。

4/21土曜日。
夕方から能美市へGO!
ということで商工会青年部の県連先輩であります
S谷さんの結婚披露パーティーに参加させていただきました(^^)/

当日は【大喜利】を披露!
ということで、ネタを持って参戦しましたが
思っていたより、期待されてる!?という舞台がございました(^^;)

染谷さん二次会

おぉ・・・恐ろしい・・・
金屏風・・・

ということで、門前からは訳あって「3名」(座布団運び1名)が参戦し
残りの4名は現地調達!というなんとも無謀なことしてましたね・・・(汗)

染谷さん二次会

受付開始して、開場された約20分ぐらいの間に
地元の「K田さん」をGET!
そして調研でセンス抜群の3名!「M田さん」「Hさん」「N谷さん」をGET!
何とか大喜利の形を作ることができ、皆さんに大喜利の流れを説明させていただきました(^^)/

染谷さん二次会

と、息をつく暇なくパーティースタート♪
できれば「みんなの酔いが回った頃」にしたかった大喜利でしたが
乾杯の20分後という汗ダクダク時間に決定。(時間ズラせなかった・・・)

染谷さん二次会

駆けつけ3杯をがぶ飲み?して
ステージの横に集合。自己紹介して下さいね~と「噺家さん」にお願いしながら
おそらく私を含め、全員【頭真っ白】【何も入っていない】状態でステージの上に(^^;)

大喜利スタートです。

大喜利

私以外、大喜利初めての方ばかりの中
本当に面白い大喜利ができましたね~(^^)
M田さん様様です♪
「ボケる」と、間髪いれずに「ツッコまれる」、「笑いが起こる」という
通常のお笑いができていたので、ステージ上でしたが「楽しかった」です♪

ということで、前県連会長Mさんの画像などフェイスブックから
画像を拝借しちゃいました(^^)/↓↓

大喜利
M田さんのハリセンツッコミを受ける瞬間♪
サイコーの瞬間だったな~

大喜利

参加してくれたK田さん・Hさん・N谷さん・M田さん!
本当にありがとうございました!
最高でございました(^^)/

ネタ画像もここにUPしておきます♪
皆さんも頭真っ白の状態でどこまでできるか挑戦してみては?

大喜利題材
大喜利題材 大喜利題材 大喜利題材
大喜利題材 大喜利題材
大喜利題材

大喜利も無事終了することができ
S谷さんも喜んでもらえたかな?と思っております♪

ということで、誰も触れないだろう「大喜利」をお伝えいたしました♪

大喜利

この度は本当におめでとうございました(^^)/

総持寺内にある「更科」さんの横の桜です。
今年1番の桜でした。

門前桜

イイ天気ということもあって用事を済ませてから
少しだけドライブ♪

お昼は中島の「くき」さん。
長年能登に住んで、そばを食いまくってますが
ここは初めてです♪

IMG_2536.jpg
くき

私は「天せいろ」に決定(^^)/
いや~田舎っていいぜぇ~と思い落ち着く瞬間♪

くき

帰りは能登鹿島の桜を見たら2.3分ぐらいだったのが
一気に咲きまくっていました(^^)
ということで「さくら祭り」にも来ますが
ひと足早い能登花見を♪

くき

平日の昼だというのに、やっぱり集まるんですね~
混雑してましたよ~

さくら

無人の駅なので、駅構内に入っておにぎりなどを食べている人もいました。
めっちゃフリーダム(笑)

さくら

4/8日曜日。
春の嵐が過ぎ去り、晴天に恵まれたこともあり
久しぶり家族で公園に行くことに決定(^^)/
前々から話していた「内川スポーツ広場」へ。

モービルやスライダーなどすべて100円で遊べて
お手軽に安く楽しく遊べるのが魅力的ですね♪

内川スポーツ広場

個人的にはほとんどブレーキをしないスライダーにハマりました♪
長女は一人でスイスイしてました↓

内川スポーツ広場

また、大きな人工芝のソリもでき、3歳の次男まで参戦。
(一人30分100円)
親は「子供達は大丈夫?」的な目で見守ってますが
子供達は意外にへっちゃらで、スイスイ滑っていきます(^^)/

初めは途中でこけて、心配になりましたが
尋常でないくらいに笑って楽しそうなので
最後はバンバン滑ってても安心して見れました♪

内川スポーツ広場

景色もサイコー♪
動画もちょっぴり。



内川スポーツ広場

最後は100円で30分乗れるサイクリング。
後ろで私が思いっきり漕いであげましたので
長男はゲラゲラ笑ってました(^^)/

内川スポーツ広場

普通は30分200円か300円かかりそうな感じでしたが
すべて100円なので、そんなに懐具合は痛まないのがGOOD。

長男は「ゲーセンより楽しい!」とはしゃぎまくってたので
連れて行って良かったです(^^)
オススメです。

2012年から輪島市内の全小学校は制服化となりました。
娘も制服を着て初登校記念でパチリ♪

制服

本当に久しぶりですね~(^^)/
と言っても、皆さん急遽召集をかけても対応できるんですね~!(立派)
まずは輪島の「みき寿司」さんへ。

丸山会

またこの日も変わらず食べまくる予感が途中からしてきましたが
予感は見事に的中。
3件目でもがっつりでした(^^)/

気持ちのイイ笑顔を見せるT♪
イイ飲みっぷりだぜぇ~ワイルドだろぅ~

丸山会

次は「4/28」金沢で祝賀会(^^)
果たして会長は「友人スピーチ」をするのだろうか・・・?

