6/24日曜日。
門前のモータースポーツ公園で
【2012年 JAF全日本ダートトライアル選手権 第4戦ダートスプリントin門前】が開催され
門前町商工会青年部で出店参加いたしました。

2012年 JAF全日本ダートトライアル選手権 第4戦ダートスプリントin門前

イイ天気に恵まれましたが、砂ほこりがスゴイスゴイ。
迫力と音は十分に楽しめますね~(^^)/

2012ダートラin門前

子供にとっても臨場感があるみたいですね。
子供にとったら「車」って大きな乗り物ですからね~

2012ダートラin門前

今年はすごいクラッシュも見ちゃいました。

焼き鳥をくるくる回して焼いていたら
目の前で車がくるくる回って大破しているではありませんか!
土手に激突して止まりましたが、観客のおばちゃんからは「おとろしぃ~(恐ろしい)」って言葉が出てました。

2012ダートラin門前

長年ダートラリーを見に来てますが
目の前で車が大破する姿を見たのは、ここでも公の道路でも初めてでした。
↓これは二台目の事故の様子。

2012ダートラin門前

子供達ははしゃいでました。

車に、ではなく
友達と遊ぶことに。

2012ダートラin門前

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
また参加したいですね。


今月からいよいよ7歳の娘がミニバスケットに入りました♪
ということで、週3回の練習になり
自然と下の子も体育館に行くことになり、世話をすることになるわけで...

ミニバス

まぁ~いつかは来ると思ってましたが
自分の子は本当に早く感じます。

兎にも角にもスポーツには共通点がありますので
スポーツを通じてスポーツを知る、スポーツを通じて協調性を学ぶ
スポーツを通じて社会を学ぶ、という風に子供が育っていけば言うことなしかな。

って、私と娘といえば
サッカーのフェイントを通じて、バスケのフェイントを教える。
逆に難しい!!??(汗)

先日撮影したCMの動画をUPいたしました。

撮影の様子はコチラ↓
http://simoshop15itie.blog40.fc2.com/blog-entry-750.html

CM情報はコチラ↓
http://simoshop15itie.blog40.fc2.com/blog-entry-762.html

非公開になる可能性がありますので
今のうちにチェケラー(^^)/










6/12火曜日。
父方の母の37回忌法要がありました。
東京から濃い親族が集まり、懐かしい顔ぶれがありました。

6/11の夜の様子です。

法事

さすがに私は存じ上げない方々ばかりでしたが
私に「あら~、大人になって~」というお言葉が【月日】を感じます(^^;)

また翌日は店舗に来ていただきました(^^)

法事

実は父の姉が「電車」の中で人とぶつかり
左大腿骨骨折という非常事態になりましたが
お見舞に行った時も元気そうだったので、何よりでした。

電車の中で、ちょっとぶつかっただけなのに、骨折してしまう。
ぶつかった方は「若い女性の方」だったようですが、人を倒しておいて
その人を無視して行ってしまうという神経が考えられません。

6/15が手術、その後もリハビリで苦労することを考えると
何とも言えない思いが湧いてきます。

やりきれませんね。


6/11月曜日。
午前中に集まり、商工会青年部 全国統一事業「“絆”感謝運動」であります
保育所の慰問&交通安全活動を実施いたしました(^^)/

2012商工会の日

と言っても、すぐに私は仕事に戻らなくてはいけなかったので
ほんの30分だけの参加となりました。

絆

部長がまず筆入れ♪
ペンキで子供達の安全を願います♪

2012商工会の日

終了後は「もんちゃん」を着て
子供達の前で交通安全指導を行いました。

完成した姿を息子とともに♪↓
イイ感じに出来上がりましたね~(^^)/

2012商工会の日

DVDが届きました♪
ということで、観賞したところ
3.4.5バージョンに映ってました(^^)/

CM撮影の様子はコチラから↓
http://simoshop15itie.blog40.fc2.com/blog-entry-750.html

手元にCMがあるのですが、これって流してもイイの??
YOUTUBEで非公開にして出そうかな・・・(汗)
ってダメなのかな??
大事なとこ、聞かなかった・・・


動画は後程UPすることにして
CM日程はコチラから↓

--------------------------------------

バージョン3
感動品質:保険のイメージ編


CX 6/18(月)朝めざましテレビ内
BS 6/23(土)20:55~21:00

バージョン4
感動品質:人と人のつながり編


CX 6/25(月)朝めざましテレビ内
BS 6/30(土)20:55~21:00

バージョン5
感動品質:私達S友生命です編


CX 7/2(月)朝めざましテレビ内
BS 7/7(土)20:55~21:00

フジテレビ(関東圏のみ)
SMAPSMAP内放送

--------------------------------------

ナレーションは俳優の「西島秀俊」さん。

俳優


6/7木曜日。
金沢の地場産で県連調査研究委員会の会議がありました。
今年度はこれで2回目。
今年度事業の形を具体化しないといけない時期になりました。

調査研究

まずは前年度の事業で行った中間報告。
前回事業は「継続事業」ということで、前回の事業に参加された方は
今もなお「事業をしている」ということになります。

物の設定の仕方・やり方・考え方・そしてやる気。
すべてにおいて人それぞれ違うと思いますので
皆さん均一に頑張っているということはありません。
しかし、この中間発表で出た結果を見て、委員自らが考えることって
結構重要だったりしますし、自分が何かのキッカケになってくれれば、言うことありません。

もともと、この「キッカケ」作りが大元にあると思っておりますので
このキッカケは電話・メールのみならず、他にもないものかと模索しないと・・・ですね。

次回は「9月」に中間調査をする予定です。
個人的に担当させていただきました「Dテーブル」はみんなで会って
飲みながらお互いに中間の報告ができればなぁ~なんて思ってますが
形式バッタ個人の関係より、ラフで心が通じたつながりが持てれば、やる気がUPできるかも?なんて思ってます。

さてさて。
今年度事業に関しましては、これもまた難しい討論になりました。
誰もが悩むところをあえて突っつく。
みんなの意見はとても勉強になります。
より完成度の高いものにしたいですよね。

設計図の完成は、とりあえず8月です。

丸亀

ところで会議の前に入った丸亀製麺所。
おいしゅうございました(^^)/

ということで、この日の会議打ち上げは不参加で帰宅いたしました。
連日の飲み会、続く時は本当に続きますね。。
身体の隅々から悲鳴が上がってました(^^;)

お疲れさまでございました。


6/4早朝。
昨日の祭りの疲れを引きづりながら
卒業旅行に行けるメンバーで車に乗り込みました。
部長が急遽行けなくなるというハプニングもありましたが
何とかこの旅行は成功させないと!という気持ちで添乗員化してました(^^)

1泊2日の福岡への旅。
最近は近場ばかり。
これに嫌気をさしたのか卒業生2人が揃って
「福岡か北海道連れて行ってくれ!」という言葉を発したことから
この卒業旅行は始まりました。

いや~それにしても旅行はほぼ飲みまくってましたが
念願の「ゴマさば」は本当に美味しかったぁ~(^^)/
おかわりもしまくりでした↓

福岡
福岡

2件目の屋台。
この2日間はほぼ「博多弁」で話してましたが
最後のほうは誰もツッコミを入れないほど、自然な口調で話していたことでしょう。
(ただ呆れていただけという噂もチラホラ)

福岡

色々なところも行きました♪
みんな飲み過ぎ?というより完全な「食い過ぎ」でしょう。
顔や身体がむくんでます(^^;)

福岡
福岡
福岡

前回の福岡旅行は2泊3日でラーメン7杯でしたが
今回は1泊2日でラーメン3杯でした♪

福岡
福岡

フェイスブックでも画像はちょっぴり載せました♪
でも2日間で350枚ほど画像がありますので、厳選の8枚になります(^^)

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
イイ思い出ができましたね~(^^)/

みずたき

最後に最高に美味かった「水炊き」の画像。
今回は前回食べ残したもの、明太子・いわし明太・馬刺し・ふぐの天ぷらなどなど
ちゃんと食べつくしてきました。
本当に美味しかったです。

旅行に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

6/3土曜日。
輪島市民祭りの合間をぬって、長男の誕生日会を夕方に開きました♪
早いですね~、あれから6年です。

はやた誕生日6歳

この日はサッカー日本代表の最終予選も始まるので
ユニフォームを着て、記念撮影♪

サッカー

この後、祭りの打ち上げはほぼ死んでましたが
サッカー開始時には復活して、テンションUP♪見事な祝杯をあげることができました(^^)/
無事日本代表が勝つことができて、息子も喜んでいるかな??

お誕生日おめでとう♪

6/2土曜日。
消防団の打ち上げに参加した後
「H家族」と「K家族」と一緒に、花火を見に行きました♪
会場は人でごッた返してましたが、ビールと広島焼きを買っていざ参戦♪
さっきまで散々飲んでたのにまだ飲むんかい!っていうツッコミは聞こえません。

輪島市民祭り

最後のフィナーレから動画を撮影しましたのでご覧くださいませ♪↓



6/3日曜日は市民祭り「門前会場」ということで朝早くから参加いたしました。
左から「まありん」「のとどん」「もんちゃん」です。
石川県で最低人数の青年部が両立してイベントに参加する。
ゆるキャラに入って誘導する人もいて、人がいて初めてできるイベントなので
忙しい中参加してくれた青年部員みんな、ありがとう!

ゆるキャラ

合間をみて子供の写真をパチリパチリ♪
ゆるキャラ「もんちゃん」の誘導担当でしたが
それをほっぽらかして撮影していたという噂もあったとかなかったとか・・・(汗)

輪島市民祭り

輪島市民祭り

輪島市民祭り

もちろんその間は「焼き鳥」「カキ氷」「生ビール」に大奮闘!
左は新入部員の「Tさん」、右は次期青年部員の「K」♪
みんな仕事の合間をぬって参加してくれる。
こういう時に「団結力」や「協調性」って生まれるもんなんですね。

と言っても、今回も「総持寺通り商店街の焼きそば」「PTAの焼き鳥」と「青年部」と
3つ掛け持ちだったので、手伝えなかった・・・のは残念でした。

輪島市民祭り

それにしてもこの日は非常に疲れた日でした。
みんなもそんな感じでしたね。

参加された皆さま、本当にお疲れ様でした。

6/1金曜日。
怒涛の週末&週明けが始まります。
この日は「Sさん」の会長就任祝賀会に行ってきました♪
この度は就任おめでとうございます!

祝賀会

会も親交のある知っている方々が集まり
こういう時でしか会えない方もいますので
とてもイイ会でしたね~(^^)

祝賀会

バスの添乗員はまさに祭りでしたね♪
記念にパチリいたしました(^^)
こんなところ写真を撮るなんて、私ぐらいしかいないだろうなぁ~

祝賀会

若い方・・・と言っても30歳に近いような方が
最近帰ってきています♪とてもイイことで、ようやく私も中堅になりつつありますね。
固定メンバーだけの毎日ではなく
色々な場所に出て、色々な方と触れ合う。
若い方が地域に馴染む瞬間って、こういう時なんだろうなぁ~

祝賀会

って、K太郎がドアップやん♪

【6/1.2.3.4.5】の5日間!

今年で4回目(チラシ)になりますが
「市民祭り」のイベントです!
大々的なメーカー協賛は「年2回」ありますが、今回のは1発目になります(^^)/

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております♪

チラシ

PS:さすがに今年の2月から4回目のチラシですので
「いつもチラシ見てるよ~」とか「顔イイね~♪」とか
とても親近感を持っていただけるようになったかな?なんて思ってます!
また、「親父の顔がないぜ~」なんて声も多々あるようですが
「わしゃ~扶養なんで不要なんじゃ~」っていう親父ギャグを言ったとか言わないとか・・・(汗)

