9/16。
穴水のB&Gで「奥能登ブロック親睦スポーツ大会」が開催されました。
門前からは5名の参加でしたが、混合チームを結成して
親睦を深めました♪

スポーツ大会

世は3連休ということでしたが、台風上陸も重なり
猛烈な暑さになり、もちろん体育館内はすごい熱気と蒸気ですごいことになってました。

1試合が7分&7分の計14分でバテバテになりましたので、途中から5分&5分の10分に!
もう汗は止まりませんでしたね~(汗)

私が入ったAチームは全敗・・・(汗)
でも見事に3位入賞!
結構矛盾してますが、みんな楽しくスポーツできたので良かった良かった♪

の後は水分補給のため懇親会へ。
いや~楽しく飲むことができました(^^)/

スポーツ大会

保育所では常に母親が参加しておりますが
今回ばかりは父親の私が参加。
「親子クッキング」ということで、保護者は私以外すべて女性。
当たり前といっちゃ~当たり前なんですが。。。

でも子供は嬉しそうに「パパ料理上手だから教えてぇ~」なんて言ってくれて
本当にうれしかったですね~
時々子供と一緒にご飯を作ること、これって意外に大切なのかもしれませんね。

今回の献立は「ひじきハンバーグ」と「具だくさん汁」の2品。
ひじきハンバーグに使う玉ねぎのみじん切りの最中にパチリ♪

親子クッキング

包丁の使い方や、切り方、作り方など
みんなで体験できること、イイ企画だなぁ~って思います。
この日の後も「料理手伝いた~ぃ」ってよく言ってくれます♪

親子クッキング

完成した後の嬉しそうなこと♪

9/12。
県連調査研究委員会の会議が地場産でありました。
家に閉じこもっていた期間もようやく終盤。
7月.8月と出席できなかったこともあり、今回ばかりは無理をしてでも参加させていただきました。
青年部も消防団もそうなんですが
自分の時間を犠牲にして、物事を作りあげる。
地域貢献のためには必要不可欠であり、サポートしてくれる家族には本当に感謝です。

調査

さてさて、内容は詰めの段階。
事業日程が来年2013年の2月23日土曜日に決定!

無事に事業が進み、成功できるようにもっともっと内容を詰めないと!ですね!

ということで、会議が11時半頃まで白熱し、その後も懇親会に向かいました。
一次会終了時で「夜中2時半」・・・
もちろん二次会は、行きました♪

参加された皆様、お疲れ様でございました。

