勢いって怖いですね。
というこで2月をUP。

2月1日は松風台保育所でもんちゃん出向。
豆まきをいたしました(^^)
最後に記念撮影。

もんちゃん

1日ということもあり、夕方から会議と定例日が重なってました。
とここは切り抜けて、県連の新年会に参加。
この日も深酒してしまいました。
気が付いたら布団の中。最近危険です(^^;)

ということでN代会長の語り画像♪

会長

2月は恒例の「カキ祭り」
穴水・中島ともに今年も参加♪&堪能させていただきました(^^)
おそらく来年以降も病みついたように通うでしょう。

そば祭り

さてさて、2月は娘の誕生日。
仕事とかでは「10年後」を想定しますが
家族で10年後を想定しちゃうと、すでに長女は18歳。
はい。免許取って長男次男を学校に送ってもらう大作戦を計画中ですが
「家の仕事したい」と思ってくれている今だけでしょうね~こういうこと考えるのは・・・汗

8さい

さて2月5日から解禁になったCM。
アサヒ飲料さんの「十六茶」です。

もんちゃん

輪島市門前町のゆるキャラ「もんちゃん」が石川県代表として
(曹洞宗総本山総持寺祖院のイメージキャラクター)
一年間、各地を飛び回ります♪

まずはその前に地元で♪
さらに「もんちゃん」のテーマソングも完成いたしました(^^)
なんと私もブラザーズとしてchorus担当させていただきました(^^)/

一応発表は3/3のそばの市ですので、歌と踊りをお楽しみくださいませ♪

それではCMを見ていない方はコチラから↓





ということで「15イチエ」から「15BLOG」へと変更いたしました。
アクセス解析を久しぶりにしたところ、なんと「15イチエ」で検索してる方がいたので
記事検索につなげます♪

ということで相互リンクしていただいている方は
お手数をお掛けいたしますが、タイトル変更をお願いいたします(^^;)
メアドが変わるより、ちょっぴりタチ悪いですが
何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

ということで2013年の1月に行ってみましょう♪
しょっぱなから大吉を引きましたが、謙虚に受け止め
新年会などに臨みました。

1月


まずは出初め式。
今年から少しメンバーを変える予定ですので
私は旗手になりました(^^)
消防団に入って、初めてポンプ車から降りました。
内心やったことのないことなので、ドキドキだったりします。

2013-出初め式

一斉放水も指揮者ではなく、補助待機♪
新鮮な気持ちで今年は挑めそうです(^^)/

2013-出初め式


調研会議もさっそく1月に!
今回は「内灘」開催でした。
事業が2/23にありますので、詰めることが山のようにありました。

ちょうけん

打ち上げの新年会。
内灘の五臓六腑さん。
幹事のS村さん、ありがとうございました(^^)/

ちょうけん

立て続けに新年会に参加♪
なぜか違う会社の○○会にまでお邪魔させていただきました(^^)

新年会

最後は記憶なくなる傾向・・・
はい、この画像、覚えてません・・・
Sと~しスプモーニではなく・・・

新年会

今年は「泥酔」の傾向ありです。
皆さん、お気をつけ下さいませ汗

1月の大半は風邪気味で、新年総会も定例会も不参加となりましたが
なんとか乗り切った印象。
やはり早めの処方がベストです。
これでかなり楽になった記憶あります。

薬

いとこもたくさんきて、イイ正月にもなりました。
以上、1月をサクッとお送りいたしました。

ココス

さてさて。
2月26日ですね。
去年の年末からまったく更新を怠っておりましたが
3月前までには、こちらの「備忘録」ブログも整理して
画像も外付けに整理して、という風に一つ一つ片づけていきます。

こうならないように、3月からマメにいかないと、ですね。

まずは去年の年末画像をたんまり載せちゃいます。

連載になりますので、ご容赦くださいませ。

まずは消防団の主張発表大会に行ってきた時のです。
爆弾低気圧

日時が記載されていてOK♪

調査

って、その後の爆弾低気圧到来の時。
総持寺の大木が倒れた事件ですね。
朝一に見に行きました。。

調査

さてさて。
暮れの調査委員会の様子です。
会議も終盤で、忘年会も兼ねてました。

主張発表大会

委員長も頑張ってます。

主張

この日は忘れもしません。
すぐに帰宅して発表会。

IMG_6802_20121227123944.jpg

発表会終わって
雪の中すぐに金沢に飛びました。
連日連夜、大雪の降り始めでしたので覚えてます(^^;)

IMG_6861_20121227123944.jpg

IMG_6873_20121227123946.jpg

IMG_6877.jpg

金沢に3連泊したのもこの時。
「輪島男子」の放送があったのもこの時期。

IMG_6932.jpg

3週連続竪町にお邪魔したのもこの12月でした。
初日は猛吹雪で大変でしたが完売までいきました♪

IMG_6885.jpg

翌週は家族を連れていきました
長男髪長!

竪町事業!

竪町事業!

竪町事業!

ということで、いよいよ大晦日♪
いや~早かった。

総持寺

今年も3時までお手伝いさせていただきました(^^)

総持寺

福餅もGET♪
この勢いで朝の8時まで・・・

一年の計は元旦にあり、元旦の通り、すでに手がいっぱい。
おあとがよろしいようで。

