6月後半戦。
まずは中盤の週末は金沢で自民党との意見交換会。
の後に「宮本しゅうじ」さんの事務所開きに参加いたしました。

事務所開き

この日の夕方には地元で浜清掃活動がありましたので急いで帰ることに・・・
っと、その帰宅中、一本の電話が入る。
「子供が草刈り機で足を怪我した!」
車を運転しながら、聞いた瞬間、血の気が引いたのを覚えております。
急いで救急車で運ばれ、何とか応急処置を行い、10針を縫い事なきをえました。。
あぁ~焦りました。。まぢで。。。
犯人はこちら↓

父の日

この日はひどい思いをしたにも関わらず
父の日ということで、私にプレゼントをくれました(^^)
ありがとー泣

本当にひどくなくて良かった。


そんなこんなで2日後は石川県商工会主張発表大会が開催されましたので
ブロック応援に行ってきました。
今回は鹿北・中能登と合併となり、5単会から中島の谷口くんを応援!

出張発表

結果は優秀賞!
中部大会への切符は取れませんでしたが、見事な成績だと思います!
その後の懇親会では元「IT委員会」ということが判明し
旧掲示板で何度も見たことのある「谷口」さんだったとは!!??
すごいですね~(^^)びっくりでした。
となると・・・そろそろ始動ですか・・・グフフ。

出張発表

翌日は朝から活動!
奥能登ブロックの決起集会が夕方からあるため、幹事の門前が動き回りました。
会場の能登町に先陣隊で行きました。

決起集会

決起集会

そして、奥能登ブロックの決起集会の始まりです。
無事に終了してホッとしましたが、本番はこれからです。
帯を締め直して頑張らないと!

決起集会

決起集会

決起集会

その後すぐ金沢事務所のお手伝いを。
この日からポスティングがスタートし、近場をウロチョロ(^^)

事務所

さて月末。
小学校の相撲大会がありましたので参加してきました。
と言っても参加するのは初めて。
えぇ、いつもは消防団大会と重なっていましたので行けませんでしたが
今年は1週間ズレるハプニング(^^)

相撲大会

ついでに息子が優勝するというハプニングも♪
優勝おめでとう!
会場設営からまわし付けなど
相撲連盟の方々にも大変お世話になりました!

夕方からは翌日の「ダートラ」の準備&前夜祭♪

ダートラ

ダートラ当日はK太郎も富山から参戦!
週末になると門前に帰ってきて、青年部の事業に積極的に参加してくれる!
本当に嬉しくて、そのアグレッシブさに頭が下がります(^^)/

さて、7月は祭りシーズン。
6月は本当に半端ない感じで毎日毎日家を空け、家族には負担をかけました。
うまい具合に会議も重ならず、連日連夜、何かしらありました。
6月、何もなかった日はたったの3日でした。(4日、17日、26日)
まぁ~26日は誰かさんに夜中呼ばれましたが・・・汗


