お盆。
東京からの親戚が来てから、早速の海♪
今年は暑くて天気で波がない最高の海日和が続きました(^^)

夏

夜はバーベキューしておもてなし♪

夏

今年は兄弟家族が仕事のため来られず、残念でしたが
バタバタのお盆ドライビングの合間に、お盆休みの子供達を「不思議体験館」へ。

不思議

子供達は夏休み満喫って感じ。
あの頃に戻りたい。。。(切実)

夏

3男の初誕生日も無事に迎えることができました!
プレゼントは1歳なので小さなものでしたが、たくましい3男はある意味一番大きくなりそう。

誕生日

輪島大祭へは「黒髪神社」の神輿を担ぎに行きました!
雨の中どうなるかと思いましたが、何とか持ってくれて最高の祭りでした!
またあれば出たくなるような、不思議なパワーがありますね(^^)

輪島大祭

次の日は朝早くから消防団で草刈り支援。
我山道の一部でひどい場所をみんなで一斉に刈りました(^^)

草刈り

後半最後は商工会青年部の正副部長対象の「リーダー研修」でした。
前回までは「部長のみ」だったらしいですが、今回は「副部長」も対象に。

リーダー研修

次期リーダー候補としての講演と県連としての懇親が大いに深まりましたね(^^)
意識の共有って大切です!

リーダー研修

怒涛の7月・8月も無事に終わり、余裕が持てる9月に入ります。
と言っても、休まずに前を見て進んで行きたいですね。


