限定公開!
消える可能性大なので、見たい方はお早めに(^^)



一応3/31まででしょうか(^^;)


3月前半。
石川県商工会青年部の親睦交流事業が山中ベースで行われました。
当日山中に9時集合ということで、地元は朝の6時には出ないと間に合わない!
ということもあり、前乗りしました。

IMG_2978_20140326101029fc5.jpg

明日は7時に起きて、ゆっくり行こうじゃないかという甘い考えで
前日飲みすぎました、、、えぇ、TKKでした汗

ですが、最初の研修先に先回りし視察開始。
「解体新書」本物です↓

IMG_2994.jpg

みんなでパチっと撮影して

IMG_2999_20140326101032aa3.jpg

川北町に移動し、みそ豚丼♪

IMG_3006_201403261010331ea.jpg

おみやげを買いつつ、パチリと撮影♪

IMG_3007.jpg

キレイになった山中温泉周辺を散策。
いや~イイ雰囲気です。

IMG_3029_20140326101103a05.jpg

観光を利用した地域経済振興事業ということで
地元を考えながらのグループディスカッション&発表♪
優勝を狙いましたが、優勝は羽咋ブロック!N田くんの発表は素晴らしかった!

とここで懇親会。
ほぼN美ワールドで囲まれましたが、これも宿命か・・・汗

IMG_3038.jpg

サクサク言える環境とサクサクした性格が何とも愉快です。
懇親会の交流も最高でした。

IMG_3044.jpg

さて、選挙モードが強かった3月前半戦。
今年から「投票立会人」に上がり、初めて参加させていただきました。
初めての経験ばかりで見守っているだけでしたが、「次回も頼むね」とサラッと言われました。

IMG_3062_20140326101108c2a.jpg

翌日は能登島のT城さんが「和倉温泉」に進出ということで
プレ試食会へ招待いただきました(^^)
新生「はまづる」!
HPはこちら↓
http://www.hamaduru.jp/

IMG_3065.jpg

T城さんとは県連IT委員次代からの繋がりで
前々IT委員会の幹事もさせていただきました。
皆さん偉くなっている方々ばかりで、逆に恐縮してましたが・・・

IMG_3071.jpg

オーケストラあり、手品ありの場は愉快な空気で染められていきました。

IMG_3072_20140326101220137.jpg

T部さんやK岡さんなど久しぶりの顔ぶれが何とも嬉しかったですね~(^^)
T城さん、これから大変でしょうけど頑張って下さい!

後半は次回!

2/11 春祭りにて
2015年は当元です。務まることが果たしてできるだろうか・・・汗

2014-2月後半編

2014-2月後半編

2/14.15 あえの風にぎわい大市に参加。
初めての参加で今年は「輪島地酒」の5社のアピールと輪島塗ぐい飲みとのコラボ。
イベント中に飲むことができなかったのが唯一の後悔。

2014-2月後半編

2014-2月後半編

2014-2月後半編

もんちゃん「恋するフォーチュンクッキー」 石川県を盛り上げ隊Ver.
う~ん、これほどまでに楽しいとは思わなかった♪

2014-2月後半編



やすん場さんでは「映画」鑑賞したり♪

2014-2月後半編

案の定、またお世話になったり♪

2014-2月後半編

月末は県青連理事会。
Nさんからベトナム帰りのチョコをいただきました♪

2014-2月後半編

の後の懇親会は今では楽しみになりましたね~(^^)
今回はNさんと駅界隈を堪能♪
中部大会が石川であるので下調べをしたということでしょう。

2014-2月後半編

翌日は単会青年部の事業、商品開発二回目!
O本さんにまた熱い話を聞かせていただきました。

2014-2月後半編

さぁ~そろそろ膨大な量の3月を整理しないとな・・・汗

あっという間に3月ですね~(^^;)
ということでサクッと、と言っても長くなりそうなので前半後半に分けてカキコします。
まずは2月初旬にあった商工会青年部全国大会。
当日の朝4時出発!ということもあり、前乗りしてました。
バスに乗る前にすでに酔っぱらい(^^;)

2014-2月前半編

ということで埼玉までの道のりを楽しく行くことができました。
ほとんど寝てませんが、眠気も吹っ飛ぶ感じでしたね。

2014-2月前半編

さて、会場の埼玉アリーナに到着。

2014-2月前半編

2014-2月前半編

当日は関東に雪が積もるなど、なんとも珍しい日になり
ちょこっと出る時も、寒さに耐えながらって感じ。
いや~なんか北陸の寒さとはまた違う寒さでした。

2014-2月前半編

2014-2月前半編

というわけで記念写真。
2013-2014はこのポーズでほぼ決まりっぽいのか?

2014-2月前半編

懇親会も終え、池袋に移動後は個別に飲みに。
自由行動ってのもありですね♪

2014-2月前半編

2/5の全国大会2日目をお休みし、早朝から日テレへ。
この日は【PON!】もんちゃん生放送でした!

2014-2月前半編

門前から駆けつけてくれたK前部長と共に控え室へ。(目の前が「オードリー」でした)
いや~さすがに芸能人だらけですね。やっぱ東京って特別やな~
とここは生放送のメインである「テーブルクロス引き」に専念!

2014-2月前半編

もんちゃん、いつの間にか「テーブルクロス引き」芸人になりつつあります。
3テーブル挑戦して、一度でも成功すれば
PR権獲得!という流れで、いざ本番!

結果は・・・これは見た人だけのお楽しみ♪がいいかな?
結構ネットでも反響がありましたので、検索してみると残ってるかな?
最後、エンディングでもスローVTRが流れ歓声が上がりました♪

2014-2月前半編

2/8。長女誕生日でした。
もんちゃんの勢いそのままに、ケーキも作ってもらいました。
女の子なので嫌がるかと思いましたが、意外に喜んでもらえたのでイイ記念になりました(^^)

2014-2月前半編


さてさて2/9。
またまたやってきました輪島市消防団ソフトバレーボール大会。
悲願の優勝の道のりは長そうですが、今年からは違うんです。
そうなんです。いよいよバレー選手獲得です!
その後輩にすべて預け、自分はほぼヤジを飛ばすコーチ状態・・・汗

2014-2月前半編

結果は!!??

2014-2月前半編

決勝戦で「21-19」で負けてしまいましたが、悲願の決勝に行けただけでも
長年の成果?(練習してないけど・・・)が達成されて、本当に良かった♪(試合に出てないけど・・・)

う~ん、最近集合写真多いな~

後半へ続く

