4月後半戦!
全日本競歩輪島大会の立哨員として参加。

IMG_3483.jpg

次の日は妻の実家の桜祭りのため、打ち上げの花見には飲まずに帰宅のはずが
いつの間にかグラスにお酒が入っている不思議な感じ。
あぁ~ここらへんで身体から悲鳴が上がってます♪

IMG_3491.jpg

翌日早くに妻の実家で奉仕に徹します!
一年に一度の感謝の日ですね(^^)/
ということで毎度毎度家族でお邪魔してます♪
桜駅でパチリ♪

IMG_3519.jpg

完全二日酔いで「飲め飲め攻撃」もスラリとかわしていたかどうかは定かではありませんが
例年のごとくやっちまうので、今年は控えめ作戦でした。(←二年連続・・・汗)

IMG_3544.jpg

IMG_3548.jpg

IMG_3550_201405021038232a9.jpg

ということで何とか1日が過ぎようとしてましたが、ある方に七尾までラチられまして・・・
なんとこの日は和倉で宿泊しちゃうという乱展開へ。

IMG_3564.jpg

義父さんの紹介でごちそうになり、歌手の方のカラオケを生で聞けたり
凄まじい展開に自分もBITUKURIでした。

IMG_3572.jpg

翌週も各PTA総会へ「獅子舞オールスター」の説明にお邪魔したり、公民館総会へお邪魔したり
門前町商工会青年部総会も行われ、懇親会は女性部と合同で今年もできました。
また、青年部員みんなのおかげで1年間無事に終了することができました、本当にみんなに感謝です。
そして何と言っても、次年度は新しい事業ができる幸せを噛み締めたいですね。

IMG_3583.jpg

ゴールデンウィークに突入!
ということで、たった1日ですがフリーの日をいただきました♪
公園でピクニックしたり、能登空港行ってミニコンサートと遭遇したり↓

IMG_3614.jpg

オーケストラにはまりそうな気配・・・汗
生で聞くとやっぱイイですね♪

さてさて、今年は輪島青年会議所50周年という大きな節目の年。
周年事業や式典の打ち合わせ&リハーサルで大忙しです。

IMG_3644.jpg

さて5月に突入!
これを機に、仕事の枠を一つ増やそうかな?と考えてます。
単純計算で仕事が倍になるので、他のことに手をつけれなくなる恐れ大ですが
時間をうまく作ってこなしていきたいですね。


4月前半。
いきなり晴れ間が続くイイ天気♪いっきに春に突入です(^^)

IMG_3329.jpg

4/1の托鉢雲水さんをパチリ♪

IMG_3333.jpg

ということでワインで一杯♪
どういうこっちゃ(^^)

IMG_3365.jpg

今年もJCのブロックアカデミーに参加しました(^^)
地区フォーラムと日程が重なってしまいましたが、仕方ないですね。

IMG_3369.jpg

さて連日連夜会議がありますが、今年は青年部新規事業の「獅子舞オールスター」(6/8)を実施予定!
何とか開催にこぎつけたと言っていいほど、山あり谷ありでしたが
小さいながらでもしよう!という声が背中を押してくれましたね。
会議の後の打ち上げもいつもこんな感じ?↓

IMG_3436.jpg

PTA総会も無事に終わり、子供が体調不良ということで帰宅。
次の日は県連理事会で金沢へ。
Hさんの結婚、またNさんの結婚と今年はめでたい年ですね~(^^)

IMG_3438.jpg

懇親会は全員参加という素晴らしい打ち上げになりました。
みんなの苦労は見えないものですが、影で重ねている努力はみんな同じなんですね。
酒が入るとみんなすごい熱い!

IMG_3459.jpg

獅子舞事業の説明会が翌日行われ、何とか開催できそうな形ですので
少し胸をなで下ろし、翌日の区の招魂祭で区長の皆さんに開催のお知らせを。
地元の意識を第一に考え、少ない予算で行動は広くです。

IMG_3470_20140502103708657.jpg

4月前半は各地で理事会総会資料審議、引き継ぎ事項、新年度の計画作成・申請、役員改選、んでもって春祭りも各地で開催とてんやわんやでした(^^;)
後半は総会や新年度態勢の確認で身動きが・・・汗
何とかまとめてカキコしないと。

