さてさて11月後半戦。

11/22.23に行われた「新そば祭り」に青年部出店。
もんちゃんもくじ引きする「ビンゴ大会」も開催(^^)

IMG_6535.jpg

11/25。
11月29日に行われる「石川県商工会青年部大会」の最終能登地区委員会が行われました。
どれぐらい会議したか覚えておりませんが、、満足のいく会議でしたね(^^)

IMG_6560.jpg

最終委員会は「宝達志水」のN田さんが段取りしてくれました(^^)
最終調整をしていざ本番です!

IMG_6572_201412091823390c6.jpg

いざ本番!
ということで11/29はAPA金沢駅前で2年に1回の「青年部大会」がスタート。

IMG_6593.jpg

能登地区担当は式典・懇親会と盛りだくさん♪
懇親会の司会もあり、N田さんと調整調整です。

M田さんの殺陣を拝見♪

IMG_6604.jpg

記念撮影♪
無事に懇親会も終了できて良かったですね~(^^)
色々な方にスムーズにできたことを褒められ、盛り下がらなくてホッとひと安心です。

IMG_6609.jpg

翌朝、JC卒業生の追い出しコンペ&ソフトバレーボール大会に参加。
今回は20名を超える参加で、大いに盛り上がりました♪
卒業生4名と理事長の5人の始球式(^^)/凄かった!

IMG_6615.jpg

出会ったときからお世話になっていて、いつか一緒に回りたいと言っていたY瀬さんと回ることができました(^^)
いや~I上さんにも敵わなかったなぁ~
とても楽しいラウンドでした(^^)

IMG_6618.jpg

IMG_6651_20141209183323040.jpg

自分で合間を見つけながら事業参加していく。
何もしない時点でそこでストップとなりますが、小さなことでもコツコツ続けることで
得れないことも得ることができるようになってきます。

少し無理をしてでも「今年は何事にもチャレンジ」と位置付けた2014年。
家族の支え、メンバーの協力、理解があってこその自分だと思ってます。
残りもう少しとなりましたが、一歩一歩前進していきたいですね(^^)/


さてさて、勢いに乗って11月の備忘録を。

11/2。
今年も横浜鶴見でのもんちゃん出張弾丸ツアー!
と言っても今年は去年の無茶をせず、前泊♪
いや~、楽でした(^^)
前日の昼に出発し、夜は横浜で一杯♪

IMG_6264.jpg

翌朝早く、鶴見駅を通り「総持寺」へ。

IMG_6267.jpg

門前町商工会青年部の出店ともんちゃん参戦です。

IMG_6271.jpg

IMG_6289.jpg

もんちゃんも大活躍でしたね~(^^)

IMG_6297_20141209163701661.jpg

IMG_6314.jpg

11/12.13。
新潟県で行われた商工会青年部全国大会へ出席しました。
場所は朱鷺メッセ。

IMG_6393.jpg

IMG_6397_20141209163800878.jpg

IMG_6411.jpg

来年は「兵庫県」での開催です。

IMG_6436.jpg

大懇親会の様子です。
石川県がどこにいるのかさっぱりです(^^;)

IMG_6445_20141209163838716.jpg

二次会は石川県で懇親会。
さすがに「もう終わり」モードになっている今日この頃な人たちばかりです。
終わりが見えてきたということは、次に繋げるバトンを渡す準備もみんなの頭の中にあったりします(^^)

IMG_6460.jpg



IMG_6459.jpg

IMG_6471.jpg

11/15は輪島JC主催の泣き砂の浜勉強会と千代浜清掃活動に参加。
門前町商工会青年部としても参加しました。
講師のK村さんの話はすごかった~!すごい地域に住んでいることがわかるだけでも大きな収穫!

IMG_6482.jpg

千代浜清掃後にパチリ。

IMG_6493_20141209163909301.jpg

終了後はPTAの講演に急いで出席。

IMG_6488.jpg

翌日は社会体育大会のSTAFFとして参加。
準備などまったくできなかったので、迷惑かけてばかりです。。汗

IMG_6490.jpg

子供達がバスケ練習よりこちらを優先してましたので「?」と感じましたが
楽しそうな子供を見ると、たまの練習休みもいいかな?なんて容認するあたり、親として甘いなぁ~なんて思ったり・・・笑

10月の備忘録です。

とりあえず飛鳥Ⅱに乗り込んだりしました。
IMG_5950.jpg

社会見学のような感じでしたが、今後この船に乗ることは果たしてあるのだろうか・・・汗
IMG_5981.jpg

10/11.12、禅の里ロードレースが開催されました!
去年は台風で中止になりましたので、今年は何とか開催。
イイ天気になって良かった(^^)
IMG_6045.jpg

この勢いに乗って、イイ天気でのラウンド。
上位の方を僅差で破ってクラレットジャグをGET♪
IMG_6055.jpg

10/18。この勢いで能登ブロック青年部スポーツ親睦懇親会に参加。
今年は「門前」での開催で、打ち上げは「ほていや」です♪
IMG_6061.jpg

成績も門前が優勝ということで、他の単会から「ブーブー」声が上がりましたが
正々堂々得点差で勝てて良かった♪笑
IMG_6076.jpg

10/25は「県連政策委員会」事業の女性のチカラに参加しました。
講師の方は、高知県副会長のH口さん♪
IMG_6178.jpg

門前からも女性が3人出席してもらい、Mさんがパネラーとして参加してくれました(^^)
IMG_6183.jpg

パネラーと講師の方とパチリ撮影。
女性のパワーは偉大ですね(^^)
IMG_6193_20141209124328a67.jpg

10月はサクッと書き終わりましたが、講習会のスタートとJC次年度が始まり
ほんと夜はいなかったように思います。
迷惑をかけている家族、理解してくれている妻には感謝しかないですね。

月末には商工会大会もあったな・・・そういえば・・・汗

の前に、「ブログ雑になってるぞ!」とお叱りをまた受けそうな予感大。。。

