yuki

確か去年もこんな時期に降ったなぁ~

3/25にあった能登半島地震から丸2年が経ちましたが
あの時も地震の後に、こんな雪が降ったなぁ~

この雪を見て、ふと地震のことを思い出してしまった。

話は少しそれますが・・・



先日も金沢のボランティアガイド「まいどさん」に研修に行ってきました。
「先日も」って言ったのは、実は2年前の地震の1週間前に研修に行っているからでありまして
そんなこともあり、地震に関して、少し敏感になっているのかもしれませんね。。。

さてさて。
研修先のまいどさんはとってもすばらしい人間味の溢れる人たちでした!

本当におもてなしに関しては最高の人たちで、金沢に観光に行く際は
是非、「まいどさん」をご利用されてはいかがでしょうか?

まいどさん情報はコチラから♪↓
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/info_guide.php

「観光に来られている人達は、難しい歴史背景や文化財の重要さなどを楽しみに来ている人はほとんどいらっしゃらないのです。(でもやっぱり知ってなくちゃいけませんよ)
観光に来た土地柄、人の温かさやぬくもり、それを全面に伝えていきたいですね」

とっても勉強になりました!

maido

金沢の城下町で見かけるこの黄色のジャンパーを見かけたら
金沢を愛する人たちなんだなぁ~!と思ってしまいますね♪

SIMO-SHOPコーディネート コーディネート番号【2009-0007】

SIMO-SHOPコーディネート コーディネート番号【2009-0006】

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





