週末にかけて祭りです♪

本当は週末とか関係なく、17・18・19日と日にちが決まっているのですが
今回は色々と週末行事が重なって大変です!

観音祭り(提灯行列)・門前祭り(ごうらい祭り)

でも子供達は楽しそうな顔を見ると、嬉しいですね♪

観音祭り(提灯行列)・門前祭り(ごうらい祭り)

提灯行列の様子です。
心配された天候も晴れて安心しました♪

観音祭り(提灯行列)・門前祭り(ごうらい祭り)
観音祭り(提灯行列)・門前祭り(ごうらい祭り)

渡行の開始です。
夕方の5時から、夜の8時頃まで続きます。
目の前に見える面を付けた人が「ごうらい」です。
中は「H君」です♪酔っ払ってます。(ちょっと飲ませ過ぎという話も・・・)

観音祭り(提灯行列)・門前祭り(ごうらい祭り)

MARIも着物を着て、子供も袴裃・着物で参加♪
はやたは「ガンダム」みたいです。

観音祭り(提灯行列)・門前祭り(ごうらい祭り)

総持寺祖院です。
神様が仏様のところに行きます。
全国的にとっても珍しく、奇祭と言われるお祭りです。

今日はあいにくの雨ですが、お祭りは中止しません。
皆さん、お身体には十分注意して、酔っ払いましょう♪

SIMO-SHOPコーディネート コーディネート番号【2009-0037】

SIMO-SHOPコーディネート コーディネート番号【2009-0036】

comment iconコメント ( -4 )

ごうらい…

ごうらいは神様の使いだから中に人なんて入ってないぞ。
なんの事だか分からないぞ。

名前: H君 [Edit] 2009-07-19 14:36

修正完了いたしました♪
ご確認下さいませ♪

名前: simo [Edit] 2009-07-21 12:10

修正……^^;

名前: H君 [Edit] 2009-07-23 14:20

やっぱり子供の影響を考えると
妥当なラインではないでしょうか。
あと、面白いですしね♪

名前: simo [Edit] 2009-07-27 10:10

コメントの投稿





