シルバーウィークが突入。
当然、子供達も5連休であり、さすがにどこか連れていかないと・・・
でも当然仕事も休みではなく・・・

ってな感じで、急遽日帰りでプランを立てて
行けなかった「鈴虫寺」に行くことが決定しました!

夜中の1時までに仕事を済ませ、2時に寝ている子供を車で寝かせて
いざ出発!!
当然私は寝ずに徹夜GOGOです♪

朝7時に「草津SA」で朝食♪

強行シルバーウィーク

渋滞をすり抜けて、朝9時に鈴虫寺に到着。
しかし、シルバーウィークをなめていました。
駐車場警備員いわく、朝の8時には駐車場がほぼいっぱいになり
9時には長蛇の列が生まれておりました。

強行シルバーウィーク

階段の一番下で行列はこんな状態。

強行シルバーウィーク

一応、2・3番目の子供は初めて来たので記念撮影♪

強行シルバーウィーク

お札交換を済ませて、階段を下りてくると
さらに行列は奥の橋の近くまで増えていました!信じがたい光景です。。。

強行シルバーウィーク

これは「どこに行っても渋滞は避けられない!」と思い
急いで京都を脱出!(子供は寺巡りしても楽しくないようだったので)
いつか行ってみたいと言っていた「芝政ワールド」にGO!

と高速に乗りこむも全然動かない。。。
渋滞です。北陸道はすんなり行けましたが、やはり東名・名神は怖いです。

強行シルバーウィーク

ということで、まずはご飯♪

強行シルバーウィーク

の前に遊びたがっている子が3名います。

強行シルバーウィーク

ハヤタ終始ビビってます。

強行シルバーウィーク

1歳の子がいるので、ファンタジーゾーンで遊びまくり!
すごい人でしたが、そんなのお構いなしで走り回ります。
私は極度の眠気と闘っておりました。。。

強行シルバーウィーク

かいともキャッキャキャッキャ言ってます。

強行シルバーウィーク
強行シルバーウィーク

かいとは動物に釘付け。

強行シルバーウィーク
強行シルバーウィーク

かき氷で身体を冷やす!

強行シルバーウィーク

帰りはバタンキューでMARIに運転を任せ、金沢に到着!
やっぱり石川県に来ると安心するなぁ~ってな感じで、地元で食事♪
久しぶりの「ラーメン世界」でいつものセット♪

強行シルバーウィーク
強行シルバーウィーク

ちょっと強行日程過ぎたなぁ~
でも子供は楽しそうだったので、また行こうね~
(今度は泊まりで・・・)

旅行時間:約19時間
走行距離:約800km

お疲れ様でした。

SIMO-SHOPコーディネート コーディネート番号【2009-0057】

秋色夕日画像 ツールド能登画像

comment iconコメント ( -2 )

お疲れチャ~ン

v-232まだまだ甘い!
私は、春(アドベンチャーワールドv-49)・夏(サファリパークv-263)!!
秋はどこへ行こうか!?休日ETC割引で!
しかし、高速道どこも上り車線は大渋滞だわねv-16
当初、日本海フェリーで北海道上陸して、旭山動物園へ行こうとしたが、11時間v-231ナビで検索v-12
いつかは行きたいv-233

名前: 門分部 [Edit] 2009-09-22 23:51

いやはや疲れました。。。
部長はどこに行くのかな?
北海道はすごいです!行くとしても私は飛行機になりそうです。。。
車はもう勘弁願いますって感じです(汗)

名前: simo [Edit] 2009-09-23 10:44

コメントの投稿





