先日の「そばの市」に引き続き、今週は「雪割草祭り」が開催されました。
低気圧の状態で、すごい強風に雨混じりでしたが
山に登って花を見に行く方は「カッパ」に「リュック」に「長靴」と完全防備で
来場しておりました。本当に好きな方は好きなんですね~!

雪割草祭り

テントも飛びそうなぐらい、突風が止みませんでしたが
なんとか重りで持ち堪えました!
雪割草の花言葉は「忍耐」、本当に忍耐しながらの商売でした。
参加された皆様、ご苦労様でございました。

↓今年の雪割草の画像です♪
雪割草祭り
雪割草祭り
雪割草祭り
雪割草祭り
雪割草祭り
雪割草祭り
雪割草祭り

3年前に起こった「能登半島地震」もこの「雪割草祭り」の真っ最中でした。
この「雪割草祭り」だということで、「地震」を思い出す方も多くいました。
あれから3年、地震の被害にあったことを忘れようとしていましたが
3年たった今、忘れなくていいのかもと思うようになってきました。
あの地震があったから、今の自分がいるということ。

忘れちゃ いけませんね。

節目の3年目。
3/25は堀端テント内でローソクに火を付けて「ともしび」を開催予定です。
TVでも生中継を予定してます。

3.25 能登半島地震から3年【3.25のともし火】

春季防災訓練「光琳寺」

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

