能登半島地震から3年。
節目の3年ということで、「3.25のともし火」が開催されました。

朝の9時42分、黙祷。
昼過ぎからテント立てとランプ数百個の準備。
ずっとTVカメラがついていたのですが、雨の降りしきる中
作業に没頭してました。

業者さんが来る予定だったので、急いで家に戻り
その瞬間に県からTELあり。。。長時間の電話でいつの間にか5時を過ぎてました。
おかんは生放送のインタビューのため、4時からリハーサルに向かっていて
業者さんもあまり相手にできないまま「3.25のともし火」に遅れて参加。
報道陣も「MRO」「北陸朝日」「石川テレビ」と新聞各社がわんさか。

IMG_3040.jpg

ちょうど長男のハヤタが保育所から帰ってきたので
連れていくことに♪
目当ては325本限定プレゼントの「七面鳥焼き鳥」♪
内緒ですが、ハヤタ2本食いました(汗)

IMG_3046.jpg

ドームテント内にあるろうそくです♪
ランプは道路や駐車場に配置いたしました。

IMG_3055.jpg

「3.25」なので「325」の文字が・・・

IMG_3056.jpg

となりで北国新聞さんが撮っていたので、私もパチリ。
今日、新聞を見ましたがカメラマンのレベルの違いに愕然。
やっぱり私は素人だ。

IMG_3060.jpg

ということで、最後は記念に「15」と配置。(←勝手に(汗))
カメラマンらしき方が、この「15」にはどういう意味が?と聞いていましたが
何も言えませんでした。

MARIがグロッキーということもあり、この日は打ち上げ不参加になってしまいましたが
たまには専業主夫しないとね。

いよいよ33か。

大荒れだった・・・【雪割草祭り】

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

