7/18・19と「門前祭り」です。
この二日間、昼間は「消防の練習」が重なってしまい
夕方の渡行だけ参加となってしまいました。

門前祭り

子供達は着物に袴裃を来て、行列に参加です。
とその時、「ガチャ」がやってきました!
(右にいるのがガチャです)

門前祭り

長男ハヤタは草履を投げ捨てながら、泣いて逃げまわってました。
言うこと聞かないと、いつでも来るんだよ~って言うと
「言うこと聞きますぅぅ~」って泣いてました。

門前祭り

宮に上がると「ゴーライ」がやってきました。
いよいよ祭りの始まりです♪

門前祭り
門前祭り
門前祭り

全国でも珍しい「奇祭」です。
神様が仏様に会いに行きます。

門前祭り

家族もみんな着物です♪

門前祭り
門前祭り

ゴーライとガチャが獅子舞の横で踊ってます♪
明日は私とK君がガチャ予定。


【告知】ビアガーデン

2010観音祭り♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

