本日午前中は保育所で「夏祭りごっこ」が開催されました♪
4年間通ってますが、初めての参加です。

夏祭りごっこ

踊りあり♪神輿あり♪出店あり♪
子供達は本当にお祭りが好きなんですね~♪
目が輝いてます。

夏祭りごっこ

最後にスペシャルゲストがやってきました♪
門前の伝統的キャラクター!

【もんちゃん】です!!

夏祭りごっこ

門前の皆さんに初お披露目です!
って、気温30度を超える中、着ぐるみに入っている方!
すごいです!(K部長です)

夏祭りごっこ

子供達は大興奮!
一緒に写真を撮ったり、踊りを踊ったり本当に良かったね~!
こんなに喜んでもらえるなら、暑い夏でも
青年部は着ちゃいますよ~!(→気合いを入れました)

納涼祭♪あかかみさん・ゆきわりそうさん

2010海~3~

comment iconコメント ( -3 )

K部長タフですね。

それだけタフなら、外に出てみては?(我慢比べでどこまで耐えられるか)

名前: takebe [Edit] 2010-08-07 18:12

やれば出来る!貴方もね!!

了解しました。A班長通じて、来年はあかかみ納涼祭出演決定ですね!勿論、着るのはあなたです!!と、言うことで8/29は忘れないように参加すること!!!

名前: 門分指 [Edit] 2010-08-07 19:44

コメントありがとうございます♪
次回はなんと8/14の夕方から?という噂もあります!
しかも屋外の予定です。

来年は納涼祭に呼ばれるかな?
8/29はスケジュールに入ってます!
ご安心下さいませ♪

名前: 15 [Edit] 2010-08-08 16:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

