敬老の日はお年寄りに日頃の感謝を込めて、保育所事業で子供が踊り行ってきました。
今月は子供の出番が多そうだ♪

敬老の日

場所は「ゆきわりそう」。
ここ門前は過疎化の最先端の町。
なので、もちろん老人ホームが多いんです。
都会の保育園で見られる「待機児童」ではなく、「待機お年寄り」が発生してるとかしてないとか。
児童はどんどん入れますので、空気のイイ場所で
児童を預けに門前まで来てください!!(切実)

敬老の日

画像は文字のごとく、「待機児童」の現場です。
先生が来るまでは「飲めや歌えや」ではなく「走り回るわ騒ぐわ」でしたが
ご覧の通り静かに待機してます。
先生はやっぱりすごい。

敬老の日

うちの長女は中央でした。
気持ちよく踊って、お年寄りに喜んでもらえたかな?
こういう場は大事にしたいですね。

子供達に初めての映画を見せに行ってきました♪【トイストーリー3】

先日のツイートで見えなかった虹です♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

