地元の【新そば祭り】が二日間にわたって開催されました♪
とってもイイお天気になって、本当に良かった♪

新そば祭り

新そばです♪
門前そばは自然薯が入っているのが特徴的で
ボソッとしている歯ごたえ♪ノド越しが滑らかなんです♪
おいしかった♪

新そば祭り

イベントとして、保育所の踊りがまたもやありました♪
もんちゃんも一緒にまたまた踊りました!

新そば祭り

商工会青年部としては、門前町の特産である「七面鳥」のステーキを出しました♪
とっても濃厚で歯ごたえがよく、「800円」という安い設定にしましたが
「意外に高い」という声もあり、複雑な気持ち・・・
でも完売して「一番美味かったぁ~!」というお声を多くいただきました♪

新そば祭り

↑メスのモモ・ムネ・ササミ・クビ肉が入って
ギリギリの800円♪
完売しましたが、売上を見てみるとやっぱり儲けナッシング。。。
通常は「1.000円~」なんだなぁ~って思いました。。。

子供達も多くご来場してましたね~
って、いつものごとく息子達もはしゃぎまくってました♪
んで餅つきをつきたいとのことでしたので
なんと!つかせてもらいました♪^^↓

新そば祭り

自分でやりたい!と言っただけあって、大人でも重いキネを
ちゃんと振ってつくことができました♪
すごいぞ!

おねーちゃんも実践。↓

新そば祭り

つきたての餅を美味しくいただきました♪

最後はこの時のためだけに結成された【もんちゃん太鼓】を披露して
商工会青年部による【大喜利】もいたしました♪
(いつも写真撮っている方が参加されたため、画像はないんです。。。)

今回の大喜利はイベントでは3回目ということで
楽しみにされている方が少なからずいたようですね~
本当にうれしかったです。
自分達で作って企画して、みんなを楽しませるためだけに頑張る。
そのことで、お客さんが来てくれることってすごいことだと
改めて思いました。

次回の【大喜利】もお楽しみに♪
えっ?次回は!?・・・もしかして3月かな・・・?

久しぶりに子供達とお出かけ♪

体調最悪ながら大阪出張行ってきました(汗)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

