2/3節分の日。
保育所で豆まきをしてきました♪

2011節分「もんちゃん」

急遽手作りで作った可愛い鬼の面。
K太郎がかぶります。

2011節分「もんちゃん」

可愛い面でもやっぱり子供には怖いらしく
みんな泣きながら逃げ回ってました。
↓部屋の隅に集まってます。

2011節分「もんちゃん」

その時!!

子供の泣き声を聞いてやってきたのは
なんと「もんちゃん」!
豆で鬼達をやっつけます!

2011節分「もんちゃん」
2011節分「もんちゃん」
2011節分「もんちゃん」

最後はみんなで「鬼は~外ぉぉぉッ!」

2011節分「もんちゃん」

記念撮影をして、子供達は大満足・・・したかな?

2011節分「もんちゃん」

ところで記念撮影をしていた私は
子供達に「どうしてパパはいるの??」って聞かれたので
「う~ん、みんな泣いていたので、もんちゃん連れて走ってきたんだよ」
子供達「ふ~ん。。。あっそ」って言って、落ちているお菓子を拾っていました。

第三回 石川県商工会青年部大会 in 志賀町【能登ロイヤルホテル】

早くも2月会を開催!【主計町のみふく】で土手鍋を♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

