3/19土曜日。
地元で群生地がある「雪割草」。
今が最盛期ということで、「雪割草祭り」が開催されました。

開催にあたり、自粛がいいのでは?という
かなり苦情の電話や、批判があったようです。
そのことについて、開催の経緯などのアナウンスが最初にありました。
それを聞いた時、私達まで元気をなくしてはいけないことを痛感いたしました。
お客さんは自粛して祭りにも来ないかもしれない。
それでもやろうという決断は、これから逆に必要なんだと思いました。

雪割草祭りは主に山の群生地を見に行く方がほとんど!
今年もシャトルバスはいっぱいで良かった♪

さてさて、メイン会場では催し物がいっぱい。
ヨサコイあり~の
2011雪割草祭りなどなど

お琴あり~の
2011雪割草祭りなどなど

獅子舞あり~の
2011雪割草祭りなどなど

東北関東大震災のメッセージ書きも
2011雪割草祭りなどなど
2011雪割草祭りなどなど

門前町商工会青年部も売り上げが義援金になります!

2011雪割草祭りなどなど

当日は改良された「もんちゃん焼き」が販売されました♪

2011雪割草祭りなどなど

門前そばには「おろし」が入って
「みぞれ門前そば」に♪おいしかった~!

2011雪割草祭りなどなど

会場の片隅に設置された復興感謝之碑。
東北の一日も早い復興を切に願っております。

2011雪割草祭りなどなど

続きは後ほど。

2011春季火災防御訓練。

最近花粉はやっぱりすごい!&お願い

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

