5/14土曜日。
輪島市消防団門前分団で家族旅行がありました。
計画段階での時、3.11の東日本大震災が発生しました。
旅行に行くことを一時止めようかと議論いたしましたが
「逆にこういう時だからこそ、行かないといけない」と思いました。

これまで門前分団で「家族」旅行はありませんでした。
この10年間の償いではないですが、この旅行を通じて少しでも癒すことができればと思っております。

門前分団旅行

GWは控えましたが、逆に空いている時に出かけられて本当に良かった♪
早めに出かけて準備&散策開始です(^^)

門前分団旅行

片山津温泉 【ホテル森本】さんです♪
午後2時半に到着で、もちろん1番入りかな?と思いましたが
前に走っていた車が、S沢さんでした。

門前分団旅行

ちょっぴり幹事ということもあり、宴会の席やら部屋の割り振り状況を確認して
チェックインを済ませると、分団関係者が続々と着ました♪
みんな早いなぁ~(^^)

ということでY田さん家族と【足湯】です♪

部屋に戻って早速温泉に♪
一っ風呂浴びてきたら、部屋が子供部屋になってます(^^)
いやいや~全然OKですよ~

門前分団旅行

ということで宴会開始です(^^)

門前分団旅行
門前分団旅行
門前分団旅行

途中、副分団長のS口さんの還暦お祝いです♪
みんなに祝ってもらって照れてます(^^)

門前分団旅行

っで、宴会1時間しないうちに子供の独壇場が始まります。
走るワ、走るワ、歌うワ、マイクを話さないワで
いっぱい楽しめたかな?

門前分団旅行

宴会終了後は、家族孝行&消防団の話を♪
もうすぐ消防団操法の練習が始まりますので、気を引き締めないとです!

門前分団旅行

今まで消防団の家族間で交流があまりなかったので、奥様・子供含めて孝行できたのがすごく良かった。
「また、近いうちにしたいなぁ~」って、みんなの口から聞けたので
本当に旅行して良かったと思いました。

後日、ある団員の子供はあまりに楽しかったのか
「来月はないの?」って聞いてきたそうです♪

門前分団親睦ボーリング大会&手取フィッシュランドへ(^^)

2011石川県商工会青年部連合会通常総会

comment iconコメント ( -2 )

どもっ。
すんばらしい試みですなー。
(ウチの分団長にも話してみっかな♪)

ところでご城代様、能登藩のF田からのご禁制の例のモノはお手元に届きましたでしょうか?
今後とも、なにかとよしなに・・・・♪

いーひっひっひっひっ。

名前: 庄三郎 [Edit] 2011-05-17 00:47

コメントありがとうございます!
返事遅れてしまいましたが、例の物受け取りました。
お返しのお品もF田様にお渡しいたしましたので、お確かめいただければと思います。

K町分団もぜひ!

ひっひっひっひっ(^^)

名前: 15 [Edit] 2011-05-18 12:57

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

