7/5火曜日。
今日から三日間の「くしひっ子通学合宿」がスタート。

ということで、夕方の消防練習は今週完全休養(^^)
来週からも祭りやら何やらで、週末だけになりそうな予感大・・・?
操法忘れないためにも、常日頃からの「訓練練習」が必要不可欠になりそうです。

さてさて、子供達とのふれあいは少しでも多くしたいですよね~
交流を深めるために一緒にいろんな体験をしちゃいましょう(^^)

通学合宿1日目ミステリーハイク

子供達と一緒に夕食♪
プリン一個でじゃんけん争奪戦に発展するあたりが
とてもカワイイではないですか・・・
小学生の給食の時に大好きだったワカメご飯↓
美味かったぁ~(^^)

通学合宿1日目ミステリーハイク

夕食の後は「ミステリーハイク」♪
夜道を班ごとに歩きますが、お墓の横を通ったり
今回は「火の玉」演出を決行!

通学合宿1日目ミステリーハイク

やっぱり小学生高学年にとっては怖くなく・・・
低学年は大きな声を出して、常に手をつないでました。
低学年の男の子は本当に怖がりが多いです(^^;)

終了後はビデオ研究のため、急いで帰宅。
のはずが、あまりの眠気につけっぱなしで眠りについてました(汗)

三日間また頑張りましょう!

【通学合宿2日目】は万華鏡作りに挑戦♪

石川県商工会青年部・女性部主張発表大会!M山さんの主張発表の応援にGO!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

