7/19火曜日。
久しぶりの平日の祭りということで
やっとこさ「保育所」にも「ゴーライ」と「ガチャ」が参戦できました(^^)

2011観音祭り~門前祭り

「言うことききま~~す」と言って泣きながら逃げる子供達。
机の下に身を潜め、隠れる子供達。
ジッと固まっている子供達。
感じ方は様々ですが、何を言っても聞かない子供にとっては
最高のお灸のようです。
来年も先生方から要請がくること間違いなしですね♪

2011観音祭り~門前祭り

太鼓回りが終了し、本祭り2日目突入。
前日の神輿が効いたのか・・・当日は「背中のスジ」が急激に痛くなるという事態が発生。
もう年なんだから、無理しちゃ~ダメなのに
やっぱりやっちゃうんですね~(×)

ということで、何だか疲れが大量に溜まってしまった祭りになってしまった。
あまり飲まずにしよう・・・と思いましたが結局アトフキも参加。
飲んでしまうんですよね~

「祭っつりやがいッ!」

アトフキ maturinoato・・・

2011観音祭り~門前祭り パート2

comment iconコメント ( -2 )

歳やね。
無理はイカンよ。

それと・・・
こちらでは「後ふき」とはいいません。
「後しき」といいます。

地域によって違うんやねー。

名前: 庄三郎 [Edit] 2011-07-25 15:53

Re: タイトルなし

歳です。。。
こちらもアトシキとも言います。
身近なところはみんな「アトフキ」っていいますもんで(^^)/
それにしてもあなた様は、怪我しませんね~

名前: 15 [Edit] 2011-07-26 17:04

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

