7/24日曜日。
午前中から7/30に行われる「石川県消防操法大会」の打ち合わせ会に参加いたしました。
前日は金沢泊だったので、家族で直接消防学校に向かいます(^^)

抽選会場にも初めて参加。
予備抽選を引くことになりました。
初めての抽選は「右手」で引き、「16番」をGET!

後半の抽選となったことから「残り物」になります。
そうです!「残り物には福がある!」

そう思って本抽選を迎えます。

16番目にやってきましたが、残る出場番号は【2番】【13番】【18番】のみ。
後半を希望していましたので、【2番】は引きたくない。
かと言って一番最後の【18番】は残酷すぎる。

ならば【13番】しかない!

誰が引くのか・・・分団長か・・・部長か・・・
振りかえると二人とも首で「お前行け」と無言の合図。。。

超プレッシャー!!

覚悟を決めていざ出陣。
抽選箱に右手を入れる。
先程右手で後半を引いたゲン担ぎです。

抽選箱の中には紙が三枚。
一枚をGET。

だが嫌な予感がしたので、すばやく箱の隅に置き
手前にあった紙とイメージがフィット(^^)
このフィット感で心中すると覚悟を決め、紙を渡しました。




【門前分団】・・・・・・・【13番】





ホッ。


何はともあれ希望番号を引けた。



後は怪我を治すだけだ!!
(↑「指揮者ヒラメ筋断裂」「1番員肉離れ」
「3番員重度の坐骨神経痛」「4番員背中スジ&神経痛」←大丈夫??)


20分の練習は位置の確認を重点に練習。
ここでしかできない練習ができて良かった良かった。

消防

後は悔いを残さないように、操法をするだけ!
県大会出場する皆さん、そして関係者の皆さん!頑張りましょう!

ビアガーデンの告知

ツエーゲンの試合を見に行きました♪&もんちゃん出演♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

