7/29金曜日。
翌日行われる「石川県消防操法大会」に参加する準備を朝から集合して行いました。

2011消防操法県大会

ホースの手入れやカンソウの手入れなどはポンプ小屋で。
ポンプ車の手入れは洗車&ワックスしてピカピカに♪
そして機械器具点検は入念に(^^)

2011消防操法県大会

午後から金沢に前乗りして、決起集会を(^^)
今回の県大会に向けて、練習は少なかったものの
何とか怪我も治りかけて、本番を迎えることができました。

2011消防操法県大会

去年と同じ「高崎屋」です(^^)
来年もここに来たい!そう思わせてくれる料理で最高でした!
明日へのモチベーションも急上昇!
そして明日のためにホテルで休養です。



7/30土曜日。
朝はモリモリ牛丼です!
目の前のTっちんは「メガ」を頼んでました(^^;)

2011消防操法県大会

早朝9時から操法がスタート!
門前分団は13番目の出場でした。
今回は「審査要綱」が変わったこともあり、皆さんきっちりきっちり!
タイムは落ちていますが、見た目以上にきっちり感が強くなり
今年は本当にレベルが高いと思いました。

2011消防操法県大会

この一カ月で6日程度しか練習できませんでしたので
通常の操法ができればと思い挑みましたが
やはりダメでしたね~
今年一番出来の悪い操法を披露してしまいました。。。

練習してないから不安になる。不安になるから自信がなくなる。
今回県大会操作員はみんな、自信がある顔してませんでしたね。

終わった瞬間は本当にゲベかと思いましたが・・・
詳細は門分HPで記載いたしました(^^;)

http://monbun.web.fc2.com/souhou.htm

2011消防操法県大会

HPを更新いたしましたので、ご覧くださいませ(^^)
http://monbun.web.fc2.com/

大会終了後は地元に帰ってきて、懇親会がスタート!
各分団長や署員の方々、支えてくれた方々をお呼びしてのお食事会です。
お酒を交わしながら、来年に向けて色々な意見交換もできましたね♪

2011消防操法県大会

二次会もいつもの場所で♪
またいつもの感じになりましたが、これが消防団の飲み会らしくて好きですね~(^^)
Hさんの「友よ」は最高にハマりました♪
動画など撮りましたが、さすがに公開できません(←みんな酔っぱらいです)

2011消防操法県大会

2か月間の操法練習。
実質、市大会を含めても、1ヶ月したかどうかですが
家族に迷惑をかけないようにした成果は間違いなくありました。

うちの妻は「今年の消防練習は全然負担にならなかった~、何だか早かったね~^^」って言ってました。
土日休日完全家族孝行した甲斐がありました(^^)
やっぱり地域重視・家族重視です。

また、怪我に悩まされた大会も初めて体験できました。
臨機応変の処置ができる分団になれるように
2012年は「一致団結」して頑張らなければ!と思っております。

皆さん本当にお疲れ様でした。
また、応援ありがとうございました。

娘と二人っきりの海デートしてきました(^^)v

ビアガーデンの告知

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

