11/23水曜日。
午前中から【七五三】に出席ということで、朝からバタバタ。
着物の着付けや髪の毛のセットなど妻は大忙し。
私は昨日の一件を引きづりながらも、対応にバタバタ。

天気予報は「雨」でしたが、晴れ間が出るイイ天気に♪
日頃の行いが良かったのでしょうか(^^)/

地元の神社【櫛比神社】で♪

七五三

みんな一斉に整列♪

七五三

長女7才。

七五三

長男5才。

七五三

次男3才。

七五三

10分ぐらいでしたが、子供達は少し緊張しながら
「2礼2拍1礼」をしていましたが、次男だけは「怖い怖い!」って言って嫌がってました。
3才はこんな感じなのかな??(それとも何か見えていたのか・・・?)

七五三

最後は神社内で記念撮影♪
千歳飴とお守りをもらって、子供達の健康をお祈りいたしました(^^)

七五三

境内にて家族で記念撮影。
見守ってくれていた姪っ子や甥っ子も一緒に♪

七五三

終了後のお昼は「はしもとや」さんで御膳を(^^)
なかなか親戚とうちの家族全員が食事することもないので
本当にイイ機会だと思いますね。
そういう機会のために「七五三」ってのはあるのかもしれません。

七五三

子供達は元気いっぱい!
次男は私から離れません!って、ご飯が食べられない(^^)/

七五三

途中からは走るワ、騒ぐワ、ボール遊びするワで大変でしたが
子供同士楽しそうでしたので良かった良かった♪

七五三

おっと、身体を休めないと!(汗)

2011新そば祭り!【もん!ちゃん!ネル!】公開ラジオ♪

「感謝の集い」にて(汗)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

