皆さま、あけましておめでとうございます!
更新遅ッ!ってな感じですが
ただただ怠けていただけです(^^)
今年の正月は頭のタガが外れたみたいに、飲んで食ってました(^^)/

毎年恒例の家で家族でお屠蘇にお節料理(^^)

2012正月

我が家の雑煮は「ぜんざい」です。↓
能登地方、特に門前は多いみたいですね~この「ぜんざい雑煮」

2012正月

みんなで食べて飲んだ後は「お年玉」で大騒ぎして
恒例の「総持寺」へ初詣。
「おみくじ」で新年を占いました。

また、総持寺に入ると
いつもは見れない本堂の屋根など、上から見下ろせる感じになってて
ちょっとビックリ!子供達は走り回ってましたが・・・

2012正月
2012正月
2012正月

↓次男のおみくじに入っていた「うそどり」。
「うそどり」は天神様のお使い鳥とされている鷽(うそ)という名の鳥で
幸福をもたらすことから、今までの悪いことを“うそ”として“福”に取り換えてくれるそうです。
超プレミアアイテムですね~
初めて見ました。

2012正月

私は例年のごとく、「中吉」でした。
最近「大吉」引いてない。

昼からは「ココス」で、すごい混雑にビックリです!

2012正月

んで、マック行って「ガッチリマンデー見~ました~♪」って
恥ずかしながら言って券をもらったり

2012正月

で夜になると、↓この焼酎を3本飲み干したり♪
例年通り楽しい元旦でした♪

2012正月

1/3からは「初売り」!

2012正月

2012年も【シモグチ】を宜しくお願い致します(^^)/

2012出初式

2011年大みそか。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

