1/8日曜日。
輪島市の出初式が行われました。
とその前に、出初式に配る伝短札の準備。
全国各地の方に聞いてみましたが、全国的に珍しいみたいですね~
facebookでみせてもらいましたが、静岡県の方の札はかっこよかった。

2012出初式

当日の朝は雪が積もってましたが
朝からイイ天気で、朝焼けが素敵でした(^^)/

2012出初式

会場は「外」ではなく「体育館」の中。
最近、ちょっぴり晴れても中でするようになったけど
もう外ではしないのかな??なんて思ってみたり。
基本寒いのは苦手なので、中でするのは隠れ賛成派(^^;)

2012出初式

今年も門前分団ポンプ車がんばって!
火事はない年になってくれれば言うことなしです。

2012出初式

最後は一斉放水で出初式終了。
最近は「成人式」と重なり、ポンプ行進の時に「成人」のスーツ姿を見かけます。
なんだか年始めから、イイことのように感じますね~

2012出初式

今年は怪我のないよう、団員の健康・安全でいられますように。
そして、さらなる発展ができますように。
今年も頑張っていきたいですね(^^)/

新年会続き~ダイヤモンドダスト♪

2012正月。あけましておめでとうございます(^^)/

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

