2/5日曜日。
午前中から今週の大雪で埋まってしまった
「防火水槽」の除雪を開始いたしました。

門前分団の担当は「くしひ郷」となりますので
山の奥まで結構な範囲があります。
町中の積雪はありませんが、やはり山に行くとありますね~

防火水槽除雪

画像はまだ町に近い場所なのですが
やはり除雪してないと苦労します。。。
しかも圧雪して、重い重い。。。
底はガリガリ。。。
いや~、40個ほどある防火水槽の点検除雪は2手に分かれて
午前中いっぱいかかりました。

防火水槽除雪

広い防火水槽ではマンホールがどこにあるかもわからない
まさに「宝探し」のような感覚になりますが
↑の画像はA池さんが見事一発的中した様子をパチリ♪

素晴らしいですね~
後半はバテバテだったので、こういう姿は輝いてみえちゃいます(^^)

さてさて
新聞を見ると、また雪が降りそうな予感がしますね。
またまた、注意が必要です。

長女7歳!誕生日!

保育参観&節分豆まき

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

