練習を始めました!
ってタイトルを見ても何のことやらさっぱり。
ということで【消防の練習】です。

練習

この近年は消防の練習に慣れていたのか、大会直前に集まって
いつものように練習をする。
というのが今まででよくあったこと。

基本理念は「操法だけが消防ではない!」
アクマデモ、家庭を犠牲にしないこと。

ですので、やはり「接触頻度」は少なくなっているのが現状。
また去年の怪我が原因で、出来なかった練習を踏まえ
今年は早めの段階で、体力作りから始めようと動き出しました(^^)

と建前上はキレイですが、意外にハード面ではなく
「ソフトの面」を重視に、意識改革が当然必要な訳です。
継続は力なり。

これから、頑張っていきましょう!

練習

調査研究委員会会議-その9- 最終調整!

2012年 中島カキ祭り

comment iconコメント ( -3 )

どうもお疲れ様です
実はウチらも昨日からやってます。今年は3番員に新しい子が入ったのでいつもよりも早目の練習開始です。昨日は某団体の会議があったのでこの練習には行ってませんが・・お互いケガの無いように頑張りましょう~!もう若くは無いのだから(;一_一)  明日はいよいよ商工会事業当日ですね。
コチラも合わせて宜しくお願いします!

名前: bantani [Edit] 2012-03-02 18:22

>>番チャン久し振りやねぇ~(^_-)-☆
今年は全国大会の年やのに操作員換えて!
ところで会場は、東京葛西!?

基本理念に縛られて乙です<m(__)m>
N社長のお言葉をお忘れなく、基本の習得に励んでください。
応援しています(^_-)-☆

名前: 石川の応援団 [Edit] 2012-03-02 22:16

バンちゃん、ありがとね~(^^)/
いや~怪我には本当に注意必要です。
と言っても、それは神のみぞ知る!ということで「日頃の行い」が明暗を分けそう(^^;)
3番員がかわるんですか~大変ですが、基本がしっかりしてるので大丈夫でしょう。
お互いに頑張りましょうねぇ~!

石川の応援団さん、コメントありがとうございます!
会場は決まってるみたいなんですが、はっきりしない感じです。
東北となんか関係があるのでしょうか???
N社長の言葉は操法BOOの表紙に挟んであります♪
また飲みたいですね~(^^)/お願いいたします!

名前: 15 [Edit] 2012-03-06 10:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

