3/3土曜日。
石川県商工会青年部連合会事業、【商工会青年部事業推進研究会】が開催されました。
私は「調査研究委員」として、本日第二部事業担当となっております。
つまり、この日のために何回も会議を重ねた訳です。
う~ん、終わってないけど感無量♪

さて、まずは第一部の視察へ。
バスの中も眠いながら(前日まで連日連夜のネタ作りのため極度の寝不足)、久しぶりに会う方とも話ができ
まったく休まずに視察地到着♪

『モテる経営者への道』

視察一件目は「中東」さんです。
見ている木材は被災された木材をサッカーで有名な「長谷部」選手が寄付してくれた木になります。

『モテる経営者への道』

視察二件目は「わくわくファーム」さん。
社長の熱い話は、身近に感じることができましたね。

『モテる経営者への道』

視察も無事終了し、続いて第二部。
結構時間があるかな~なんて思ってましたが
意外にありませんでしたね。。(汗)
【調査研究委員事業】-『モテる経営者への道』-の開会の風景です。

『モテる経営者への道』

Aチームのバスが遅れ、司会のR家さんが開会に遅刻するというアクシデントはなかったことにして
いよいよ開会です♪
余裕を持って挑む開会と、大急ぎで走ってきてマイクを持った開会とでは
全然違ったはずでしたが、なんとか及第点。

『モテる経営者への道』

野原先生の講演もすごく良くて、もっと聞いていたい感じですが
単会とは違う「講演に頼らない」事業、「自分達で考える事業」がメインなので
聞きたい思いはグッと押し殺しました(^^:)

ということで、グループディスカッション。
私はDテーブル担当でしたが、後からM郷さんから「まじめに進行してたな~」って言われました。
やっぱりリハーサルと本番はまったく違うのは「私らしい」のかもしれません。。

進行としてはDテーブルに初めてお会いした方々
全部で8人いたんですが(部長も2人いましたが)
社長という誇りなどを捨てて赤裸々に問題点を話していました。
その問題点に、みんなが共感して、みんながどうすれば良くなるのかを話合うことができました。
よく考えれば、こんな状況って初めてで何だか不思議な一体感が生まれたような気がしました(←自分だけ?)

まだまだこの事業は終わりません。
今日から始まる継続事業になります。
皆さん!頑張っていきましょう!(^^)/

この後は懇親会へ。

『モテる経営者への道』

終了後は「調査研究委員」の打ち上げ会へ。
この場では一人一人の反省点、次に繋げていきたい点など
今後の意気込みが出てましたね。気持ちを切らずに高い気持ちのまま継続していきたいですね!

『モテる経営者への道』

終了後も流れで3次会へ。
この辺から「本音」が出始めて、みんなの熱い思いが伝染していきます♪
やっぱりお酒の力は悪くないのかな?と思います。

『モテる経営者への道』

↓シメのはずのラーメンです。
この後はホテル前で待機の方といや~語りあいましたが
翌朝6時起きを忘れていました。

『モテる経営者への道』

ほぼ寝てない状態で翌朝(そばの市)を迎えますが
K太郎と共に帰宅。続きはそばの市で。

事業に参加された方、本当にお疲れ様でした。

2012年「そばの市」イイ天気になって良かった♪そして穴水町商工会青年部の方々ありがとう!

そばの市の準備に追われ・・・(^^:)怒涛の週末がスタート。。

comment iconコメント ( -2 )

お疲れ様です

下口さん、お疲れ様でした。
一年目の事業は終わりましたが追跡調査が肝心です。委員の皆さんと参加された皆さんの成功を担っております。頼みましたよ!!

次年度の事業は下口さん、妥協せずに頑張ろうね(*^_^*)

今週も楽しみですね!!番ちゃんは寂しがっとたよ(*_*;

名前: 森本陽介 [Edit] 2012-03-07 15:17

森本さん、先日はお疲れ様でした!
追跡調査はしっかりとやらないといけませんね(^^)/
今後の方針についても話し合わないといけませんね!じっくりと!
また、頑張っていきましょう!
では今週末宜しくお願い致します。
番ちゃん傷ついてるなこりゃ。。

名前: 15 [Edit] 2012-03-09 09:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

