5/18金曜日。
長男と次男が通っている保育所のバス遠足がありましたので行ってきました(^^)
当日はあいにくの雨(前日の夜から雷雨)ということもあり、近場の「能登島水族館」へ♪

今回は妻ではなく、負担の少ない私が同行。
やんちゃな男二人を見る大変な一日になりました。。(汗)

闘いはバスの中から始まっていた。
いや~、通路を立っていたりするのは「うちの子だけ?」と思うように
ジッとしていられない感じはまだまだ予兆。

2012バス遠足「能登島水族館」

道中は先生が頑張ってくれたので、何とか大人しくなるものの
それが終わると「遊ぼーぜー」ってな感じで動きまくります。。
って抑えていて「もう駄目だ―」ってなろうとした時に念願の現場到着!

2012バス遠足「能登島水族館」

当日の水族館は遠足日和だったのか
「小学生」「中学生」もちろん他の保育所団体が多くて
イルカショーはほぼ満員になるほどでしたね~(^^)/

メインの「ジンゼイザメ」の水槽♪
出オチのような感覚ですが、子供達もテンションUP♪
走りまわるわ、叫びまわるわ、楽しそうでなにより(^^)

2012バス遠足「能登島水族館」
2012バス遠足「能登島水族館」

近場の海を再現している水槽では、寝そべって海の中に潜っているような感じ♪
「スゲースゲー!」って叫んでました。

2012バス遠足「能登島水族館」
2012バス遠足「能登島水族館」

後半はお日様が出て、遠足日和になり
長袖では暑く、軽く半袖になってました(^^)

2012バス遠足「能登島水族館」

バスの中では一睡もせず、最後まで子供達はしゃぎまくってました。
弁当作りで朝早かった大人はとてもお眠状態。
疲れの度合いはMAXを越えてましたね。。。
いや~妻が行かなくて本当に良かった良かった。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

アリス館に行って ふと思う。

2012年おやじの会に参加しました。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

