7/4~7/7の朝まで小学生による「通学合宿」が公民館で行われました。
3泊4日の日程で、親の顔見ず子供達の協調性や集団での過ごし方など
子供にとって、イイ体験が「自分の知っている身近な場所」でできる合宿です。

今年からうちの長女(小2)も参加しました。

私はというと毎年駆り出されて、事業に参加させていただいてます。
去年の様子はコチラから↓

http://simoshop15itie.blog40.fc2.com/blog-entry-618.html

http://simoshop15itie.blog40.fc2.com/blog-entry-619.html

http://simoshop15itie.blog40.fc2.com/blog-entry-622.html

画像は2日目の「コマ作り」の様子。
私は3日間とも「1班」の担当になりました♪
とてもイイ子ばかりで、ちゃんとH君がひっぱってくれてました(^^)/

2012公民館事業

集合写真の様子。

2012公民館事業

3日目のスポーツ大会の様子です。
スティックボールは私もしましたが、意外に難しかった・・・(汗)

2012公民館事業

3日間参加されました方々、本当にお疲れ様でございました。
娘も参加して、本当に良かったですね~(^^)/


祝開店♪ のどぐろ屋

秀作なう。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

