8/16。
祖母の7回忌と祖父の13回忌法要が行われました。
と言っても親戚の少ないS家は、ほぼ身内のみでの法要で
親族間の絆みたいなものが苦難を共にしてきたというのか変なふうに強いというのか
母方の姉妹を筆頭に、従姉弟の子供が仲良くなったり♪
毎年田舎を楽しみに来てくれているので、本当に有難いことです。

法事

みんなで集まっての料理も、久しぶりに「M山料理店」で。
姉貴の子と一緒に記念撮影♪
実はこの日は4人目の出産予定日。
「この法事が終わってから、安心して陣痛するんじゃないの~?」なんて言ってましたが
まさか本当に陣痛が来るとは・・・(^^;)

法事

法事終了後、家であ~でもないこ~でもないって言いながら
夕方にかけて、親戚が帰りだします。
その瞬間から「陣痛」が徐々にきていたみたいですが
みんなを無事送り返してから、七尾の病院に向かいました。

実は祖父が亡くなる時も8/17に親戚みんな帰った後、病院で静かに亡くなったことから
「みんな帰った後に陣痛くるんじゃ?」と予感してました。

生まれ変わりでは?

と思えるような出来事に、ワクワクしながらその時を待ちます(^^)
続きは後程。


第四子の誕生~の様子♪

大村さん登場♪

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

