保育所では常に母親が参加しておりますが
今回ばかりは父親の私が参加。
「親子クッキング」ということで、保護者は私以外すべて女性。
当たり前といっちゃ~当たり前なんですが。。。

でも子供は嬉しそうに「パパ料理上手だから教えてぇ~」なんて言ってくれて
本当にうれしかったですね~
時々子供と一緒にご飯を作ること、これって意外に大切なのかもしれませんね。

今回の献立は「ひじきハンバーグ」と「具だくさん汁」の2品。
ひじきハンバーグに使う玉ねぎのみじん切りの最中にパチリ♪

親子クッキング

包丁の使い方や、切り方、作り方など
みんなで体験できること、イイ企画だなぁ~って思います。
この日の後も「料理手伝いた~ぃ」ってよく言ってくれます♪

親子クッキング

完成した後の嬉しそうなこと♪

奥能登ブロック商工会青年部スポーツ交流大会-ミニバス

調査研究委員会に参加♪前回前々回は出れなかったので、ついていかnight!「県連調査研究委員会」~その12~

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

