10/20。
今年も消防団の旅行に行くことができました!
1ヶ月前の役員会で決まったのですが、日程が忙しい合間を合わせて
なるべくみんなが行ける日を選択し、この日に決定!

だがそれから約2週間後の青年部会議で「ゆるキャラさみっとin彦根」と日程が重なってしまった!
うぅ~身体が二つあれば・・・
消防旅行で「この日に行ける」と言ってしまった建前、さすがに行かないとマズイ・・・

家族にも子供にも父親として言っており、楽しみにしている最中に変更することもできず・・・(泣)
ここは割り切って、青年部のみんなに任せよう!と言いつつ、人数を聞いてみると激少ない。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいの自分、、、みんなこういう時どうしているのかな・・・?

兎にも角にも子供達は大はしゃぎ。
久しぶりの遠出。さらに生まれたての4人目の子供も連れていくもんだから
いつもの車では小さい・・・あぁ~バン買わないと・・・

今年は富山県の宇奈月温泉。
到着後、長男のいつものポーズ♪

2012-門前分団旅行

いや~去年の旅行のことを覚えているのか
「あの時のおじちゃんや!」って言ってきます。
子供にとって楽しいことの思い出はいつまでも記憶に残っているんですね~(^^)
たぶん今回の旅行も憶えているのかな。

んで4人目の子供を大解放!いや大開放!
この子だけはまったく覚えてないでしょうね~2ヶ月ですからね・・・

2012-門前分団旅行

ということで、みんなと親睦を深めることができ、家族にも楽しんでもらい
チラッとフェイスブックで「ゆるキャラ」の動向が気になりつつ、楽しんだ一日でした。

IMG_0231_20121023231930.jpg

子供達は部屋に行っても「枕投げ」合戦。
どこで覚えたのやら・・・(汗)

2012-門前分団旅行

翌日。
分団家族のみんなは「トロッコ」に向かいましたが
私達家族だけ行きませんでした。。
さすがに2カ月の子供を寒暖の激しい場所&窓開きトロッコに乗せることに、抵抗があり様子をみちゃいました。

ということで妻のおばあちゃんがいる富山に生まれたての子供を見せに、朝から向かいました。
おばあちゃんにTELすると、まだ準備できていない、ということで時間つぶしのため?
近くの「魚津水族館」にチェックイン♪

2012-門前分団旅行

それでは当然物足りず、隣にあるミラージュランドへGO!
昼になるまで遊びまわりました。と言っても2カ月の子供がいるので
身動きが取れない大人が必ずいるわけで、、いや~小さい子がいると不便や~って思いだしました。
また1からのスタートです。。

2012-門前分団旅行

富山に来なくちゃいけないと思っていた矢先の「旅行」だったので
ただただ感謝するばっかりですね!

「旅行楽しかったねぇ~」

寝る間際に言った子供の一言。
こりゃ来年もおねだりされること間違いなしや。


完全に真似してやがるぜ(^^)

なんだか・・・

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

