11/7。
いよいよ年の暮れ。
県連の調査研究委員会も最後の事業になりつつあります。
ということで、念願?だった能登地区開催が実行されました。
会場準備や懇親会準備、二次会準備などすべてBちゃんが担当。
もちろん会場は「能登商工会」宇出津。

調査

会議には部長であるFさんも駆けつけてくれて
部長として能登町への歓迎の言葉と、事業成功への言葉はさすがです!
本当にありがとうございました。

昔、Yさんが言ってましたが
「色々な場所に出ることによって、初めて自分の立ち位置がわかり、色々なものを吸収することができる」と。

深く考えると「同じところ、同じ仲間、同じ食べ物」
他を知らなかったら、「門前」も良く感じなかったかもしれません。

調査

会議はスムーズに進み、役割も分担でき
後は事業の精査段階ですね。
といったところで、場所を移しての懇親会。
役所の近くの「ふわ」さんです。

調査

能登町で飲むことが少ないため、本当にイイ飲み会になりましたね~(^^)
皆さん、代表で社長ということもあり
「自分で何かをしたい!」という方々ばかり。
自分は「実家が自営業」ということもあり=後継者=雇われの身、という感覚だったのが
「何がしたいのか」「できることはなにか」という、指示されるのではなく自分でアクションを起こし
自分で何かを持っている人間でいることに、自然と身に付いた場所になるのかな。ここって。
そういう場所って、なかなかないんだよな~

調査
調査

ということで、また遅くまで飲んでしまいました。
これからは忘年会シーズンなので、少しづつ控えていかないと。

秋の火災予防運動週間-2012

PTAバザーに参加しました(^^)2012/11月

comment iconコメント ( -2 )

No title

いつもお世話になっています。先日も能登町開催の委員会にお越し頂き、ありがとうございました。自分で準備をしておいて何なんですが、とても楽しい委員会・懇親会でした!これもすべて委員会メンバー全員の参加意識が高いからだと思います。残念ながら今回は全メンバーの参加は叶いませんでしたが、12月の委員会忘年会では全員で美味しいお酒を飲みましょう~♪ これからも宜しくお願いしますm(__)m

名前: bantani [Edit] 2012-11-15 17:16

No title

番ちゃん、コメントありがとうございます!
能登町開催良かったですね~(^^)/
単会のレベルの高さを感じることができました♪
いやはや、本当にお疲れ様でした!
こちらこそ宜しくお願いたします。

名前: 15 [Edit] 2012-11-16 08:39

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

